今日は一日アレ三昧

1112251.jpg

 いや~、今日は色々用事を済ませながらエネッチケーFMの「今日は一日ハードロック・へヴィメタ三昧IV」をチョコチョコ聴いてて、メチャよかった~!

 つか、今ラジコみたいにエネッチケーもラジオをストリーミングで聴けるんだね。いつもFMはiPodで聴いてたから、ちょっと動くとよく聞こえなかったりしてイライラしてたんだけど、今回はストレスなく聴けた。

 MCはいつものせーそく様だったんだけど…お相手は「赤羽のロニー」じゃなくて、残念…。確か、今病気で休んでるんだよね。今日出て来たアナウンサーは「ITホワイトボックス」とかのナヨ系ニーちゃんだったから、妙な違和感が抜けきれなかった。途中で流れる「リクエスト募集中!」みたいなところでも無理矢理デス声にしてて、痛々しかったし…。まぁ仕方ないか。

 番組の内容は、ひたすらテーマに沿ったリクエスト&MCの選曲を流していくのがメイン。途中から高嶋兄がゲストで来て、かなりおしゃべりしてたけどね。

 サスガに全部聴いてたワケじゃないけど、中には「ザトウイチーーッ!」とかサビで繰り返す“ネタ曲”もあったりバラエティに富んでて、面白かった。

 で、このシリーズは好評みたいでよく色々なテーマを企画しているのですが…。

1112252.jpg

 放送予定に、こんなのを発見!

 来年1月9日放送予定の「今日は一日プロ野球ソング三昧」! こ、これは聴かなくては! ゲストに「野球音楽コレクター」っていう人たちが出るのもシブいわ~。アタシなら「パチ&スロ音楽コレクター」の一人として…まぁ、そんな予定はないだろうけどね(以前、DJみたいな人には協力したことがあるんだけど・笑)。

 実は、アタシは大学生ぐらいまで野球にも狂ってて、80年代までのプロ野球選手が歌ってた曲とかには、けっこううるさいのです(笑)。何か、マニアックな曲でもリクエストしようかな…。小林繁の「亜希子」や松岡弘の「男道」あたりはまぁ誰かリクエストしそうだから、もっとネタっ気のあるやつ…。

 あー、でも、これって多分録音出来ないのよね~。ラジコは前やってみたんだけど、MACだからか上手く出来なくて、多分エネッチケーの方も無理なんじゃないかと。

 つか、なんで普通のラジカセとかなら録音できるのに、ストリーミングだとダメなんだろう? そういうのも、けっこう不思議。個人で楽しむだけなのにさぁ。

 などと、ついグチってしまいますが…とにかく年明けの楽しみが一つ増えたわ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク