

カオスの国からお久しぶりッコ

111203.jpg

 思えば約3週間もの間、いきなりトップに怖い外人のオッサン動画が表示され、下にスクロールすれば今度は武士の格好をした濃いオッサンや元ヤン風ラッパーなどが出現…と、何やらよく分からないサイトにアクセスして頂いてすみません(笑)。

 てことで、超~~久々になってしまった今日の更新も、変な画像を貼ってみました。10年ぶりくらいに中野ブロードウェイへ行った時に見つけた記念撮影用看板。

 パッと見はゆるキャラというか可愛い感じもするんだけど、よく考えると穴の空いたところから顔を出して撮るワケなので、かなりグロっぽいというかヘンテコな写真が出来上がると思われます。

 ちなみにここはご存知の通りマニアックなお店がたーーくさんあるビル。そういえばパチンコグッズのお店があると聞いたような記憶があったんで、ヤボ用のついでに寄ってみたのですが…もう、ディープなお店が多過ぎて見つけられなかった。まあ、元々ないのかもしれんけど。

 情けないことに歩き過ぎて途中で足がつっちゃって、ひどい目に遭ったものの、カオスぶりを久々に確認できてなかなか面白かった。てか、いらない古い手塚治虫あたりの漫画本とか捨てようと思ってたけど、もしかして高く売れるかも…などと、再訪もちと考えていたりして。

 それにやや関連して、最近「モノ減らし」に燃えている。古い機種説明ビデオのデータ化&処分は既にここでも書いているのですが(実はあれから、デッキが昇天してしまったようで中断中。あと半分くらいあるのにさぁ~。困った…)、カタログなども結局スキャナーを導入して処分が進行中。

 今までずーーーーっと「集めること自体が目的」というか本末転倒的なコレクションが続いて来たものの、もはや限界。逆に、「全部捨ててトランク一つ分くらいで暮らせたらいいだろうなぁ~~」という気持ちが沸き上がってしまっているのであります。

 断捨離、っていうんだっけ、あそこまでは無理かもしれんけどどこかで思い切った処分をしないとなー、という感じかな。実機などは何とか引き取ってもらえそうだし、せめて一部屋分くらいはモノを減らしたい(どんだけあるんだ、って話だけど・笑)。

 などと、ツラツラひとりごちているワケですが、最近は仕事がずーっと集中してて本当に目まぐるしい。年末だから仕方ないけど、進行が恐ろしいことになってるしね。とにかく、ここもボチボチ更新していきます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
