スポンサーサイト


3年目のBUSHIDO

111020.jpg

 おとといエレックの『CR龍が如く見参!』発表会に行ったら、ゲストにZeebraが来てて「あっ!」と思い出した。

 2008年11月、なぜかエレックがZeebraのライブの後援をするということで、アタシ達も招待して頂いたことがあった。ちょうど3年前のことだ。

 調べたら、Zeebraがゲームの「龍が如く見参!」テーマソングを担当したのがこの年だから、ずーっとつながってたのか~。この当時は「この人のパチンコが近々出るってことだよね?」とか友達と話してた記憶があったものの、いつの間にか忘れてしまってたわ。

 ライブの後は、別室で当時の佐藤社長とツーショット撮影会とかがあって、その時に撮ったのが上の写真。龍が如くテーマソングの「BUSHIDO」PVを見ると、この髪型をしているわね(今は違うけど)。

 ちなみにライブでは「BUSHIDO」が一番良かったので、またパチンコで聴けて嬉しい。よく聴くと曲の中で「天に昇る龍が如く」っていうリリックがあって、ゲームは全然知らなかったけど「なるほど~」と思ったりした。

 そうそう、あと思ったんだけど「時代劇」+「ヒップホップ」っていうパターン、同じくエレックの「サムライチャンプルー」もそうだったし、こういうのって流行ってるのかな? いずれも案外…というかかなり合ってるのが驚きだよね。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
