

「ショボン」という字はどう書くの

111016.jpg

 ひゃー、バタバタしてたらまたワープしてしまったわ。

 色々書きたいこともあったのですが、かなり忘却の彼方に行ってしまったので適当に使えそうな写真を見つけつつ、ダラダラ書いて行くことにします。

 この前、姪っ子のハナコのところに遊びに行ったら、何と中坊なのに新品のノートパソコンを持っててビックリ! ネットもバッチリやっててメドも持ってるし、スカイプなんかもやってるらしい。スカイプは簡単にできるそうなので、とりあえず「今度やろうね~」とか言いつつ(もちろんまだやってない)メアドを交換して、早速メールをやりっこしたら…。彼女のメール本文の中に、上の写真の「ショボン」マークが使ってあった(笑)。何というか、すごいイマ風? な感じでオバさんタジタジ、みたいな…ひい…。

 あ、写真は先日展示会取材で行った品川プリンスホテル内の売店で見つけたコーナー。あんなホテル内で売ってるのに驚いて思わず撮ってしまったモノです。仙台でキーホルダー見つけた時は単なるパクリというかキッチュなキャラだと思ってたけど、こんなにグッズとかちゃんとあるんだねー。へ~。

 ところで、このマークの「口」というか「鼻の下のモッコリ?」みたいな記号ってどうやって書くのかしら? 数字の3を横にしたようなやつ。もちろん、ほとんどがコピペなんだろうけど、一番最初元になったやつがあるハズ。面倒なので調べないけど(おい)多分、ギリシャ語とかなんかそういうのかしらね…。

 いや、とにかく最初に考えた人ってすごいなーと思ったワケです。あとセコいけど、多分こうやって使われても一円ももらえないだろうから、そういうのがちょっと可哀想だなーとか思ったり(違ったら失礼)。

 ちなみにYOUTUBEの書き込みとか見てると、英語圏の人は「:)」みたいに、横向きに顔マークになるように書くのも面白いよね。って、とっくにみんな知ってることかしら(赤面)。アタシは顔文字とか興味ないし使わないんで、あんまり詳しくないのデス…。

 てことで、次はハナコとスカイプ! を目標にしつつ、あ~、明日からまた忙しそうだな…と、アンニュイめいた日曜日の夜なのでございました。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
