スポンサーサイト


六色リンゴが呼んだのよ

1110071.jpg

 秋葉原まで取材で出掛けたので、帰りに中央通をてくてく歩いて銀座に行ってみた(キョロキョロしながらだったから、1時間弱かかってしまった・汗)。

 目的は、もちろん…アッポーストアの様子見!

 そうしたら、平日の昼間なのにまだまだ人だかりがすごかった。花束とかも昨日TVで見たのより増えてたし、リンゴもかじったのやら文字を書き込んだのやら、沢山あってちょっと笑えるほど。

1110072.jpg

 もうTVとか取材はいないわよね、と思ってたんだけど、1台だけTVカメラがスタンバってたから、サイドからの写真が撮れなくてちょっとイライラしたわ(笑)。

 そういえば、一人男の子がおもむろにiBookの白いやつ(この前販売終了したやつ)を開いて花束のとこに置いてたんだけど、あれってまさか、お供えじゃないよね?? もしいらないなら欲しいんだけど(おい)。

1110073.jpg

 これはリンゴの一部。そういえば、iPodやiPhoneとかからアッポー製品を使い始めた人は、六色リンゴって知らないかもしれない…なんてフト思ったり。

 アタシは前も書いたけど、スティーヴが戻ってから六色を白にしちゃったのが非常にイヤでね。あ、あと思い出したけどスティーヴは他に「アッポー製品にはブルーレイを搭載しない」っていうのを、頑固に決めてたのもイヤだった。

 これって「映画とかのブルーレイソフトが見られない→iSTOREで買って下さい」「大容量のデータ保存が大変→iCloudを使って下さい」ってことだから、考えたら苦ソニーとかよりも囲い込みがえげつなかった、って言えるかもしれない…。

 でもさあ、さすがに現実的な問題としてブルーレイは搭載してた方がいいと思いますよ、マジで。ティムにはその辺の改革をお願いしたい。って、こんなとこでボソボソ書いててもしょうがないんだけど。

 最後に、とりあえず今日撮った動画もチラッと載せておきます。本当に、サーッと撮ったのでまぁ雰囲気だけ、ね。明日からの連休も、もっとすごいのかな…。

[高画質で再生]

銀座アップルストア2011年10月7日 [SEO対策]
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
