東京電力、敗れたり!

111004.jpg

 宣伝費、豪華な社員用保養施設費もろもろ約6000億円を不正に電気料金に上乗せして、10年以上もお客様にふてぶてしく請求。…などなど、次から次へと信じられない外道ぶりが暴かれている東電。

 大体、電気作って売ってるだけなのになんで派手なCMとかやる必要があるのか? 競争相手もいないのにねぇ。メディアを支配するどす黒い費用を、アタシたちが負担させられて来たってことでしょ? これはもはや、独占の上にあぐらをかいた犯罪行為と認定してもいいのではないだろうか?

 つまり他に電力会社を選べないアタシたちは、身動きがとれない状態で財布からお金を好きなだけ盗られていると考えてよく、余計に盗っていったお金を早く返してもらわなければ、納得できるハズがないというもの。

 そんなことをひっくるめた怒りを、この夏は節電にぶつけていたアタシ。

 遂に7~9月の結果が出たんだけど、いずれも15%を大きく超え、満足できる数値を残せたわ。節電というだけでなく、国賊企業に払うお金を少しでも減らせたことに、喜びを感じざるをえないのです(笑)。東電の収入=賠償金という考え方もあるかもだけど、どうせ余分に盗られた分戻って来ないんだろうし、赤十字とかを通じて自分なりに募金はしているので…。

 ということで、季節は一気に冬まっしぐらという感じだけど、まだまだ節電頑張りましょう!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク