

コナンとの会話

111003.jpg

 先月台風が直撃した日は、あいにく朝から夕方まで3カ所も取材のはしごがあった。

 で、2番目に行ったのが平和のヤッターマン発表会で、ゲストにドロンジョ役の小原乃梨子さんが来場して。小原さんといえば、アタシが大好きな未来少年コナンのコナン役とかほんっとうに沢山の声を当てていらっしゃる方。

 アタシは、もう何度も掲載してるけど、中学生の頃エネッチケーのイベントで上の写真のサインを頂いたことがあり、ご本人の姿を拝見するのは実質それ以来ってことになる。

 ヤッターマンのイベントでは今回新たに録音した時のエピソードとか、時々ドロンジョになりきって話したり、当時よく見てた層としても大変面白く興味深かった。最近は声優っていうと「萌え系」の人ばっかで、正直オバチャンはついていくのが大変なのでね…(汗)。

 そんなこんなであっという間に終了して、次の取材先に行くため駅に向かっていると…。アタシと並行するように、赤いレインコートのオバさまが歩いていて。

 フト顔を見ると…ななな、何と小原さんじゃないの!!!

 その時はちょうど風もなく雨もかなり小降りになっていたこともあって、反射的に

「小原さん、握手して下さい!」って話しかけてしまったの!

 すると「あら~? いいわよ~」って、ドロンジョめいた声ですぐさま手を握ってくれて。確か「取材の方? よろしくね」みたいなことを言われて「今日は本当に楽しかったです」とか何とか答えていた記憶が(興奮気味)。

 それで、思わず「あの、私、ずーっと前に未来少年コナンのイベントでサインを頂いたことがあるんです!」と言ったら、なぜか「あらそうなの~! アッハッハ!」と大ウケで、「今度コナンのブルーレイが出るから、そっちもよろしくね」みたいなことをおっしゃって、そこで別れた記憶。

 ひぃーっ、まさかイベント後にコナンと話ができるラッキーな出来事があるとは。なんか、台風で大変だったけど小原さんの手のぬくもりで全て吹っ飛んだって感じだった。小降りとはいえ雨の中喜んで握手して下さった心遣いに、本当に感謝します。いつまでもお元気で、ステキな声を聞かせて下さい!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
