節電ごほうび

110918.jpg

 また久々の更新になっちゃったんだけど、7月の使用電力が前年比マイナス27%という節電を達成したアタシ、せっかくなので経産省のプレゼント企画(前年比15%を達成するとプレゼントがもらえる)に応募してみた。

 そうしたら、忘れた頃にひょっこり当選品のシャンプーセットが届いたの! プレゼントは多くの企業からの有志で用意されてて、パソコンやTVなど高価なものからこういう生活用品まで色々とあり…。

 一発を狙って高価なモノ(=一発台)にするか、それとも当選者数が多い方(=羽根モノ)がいいか…。しばし考え、1500人くらいに当るシャンプーセットにしてみたというワケ。これでも、買えば1000円くらいはするハズなのでけっこう嬉しい。やっぱ、羽根モノでまったり遊ぶ方が合ってるんだわ~(何でもパチンコに例えないように)。

 てことで、8月も29%の節電を達成したので、また何か応募してみようかしら…などと、すっかり“やる気”モードになりつつあるのでした。ま、そんなに上手くはチョイチョイ当らないんだろうけどね…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク