スポンサーサイト


うMacできるかな(寒)

1109010.jpg

 いや~、予想外に早かったわね「泣きっ面にハチロ」の辞任。民主党になってから罷免や辞任は7人目とのことだけど…そんなに少なかったっけ(笑)? いや、該当するのは大量にいても、居座ったりして結局支持率を下げてたことが多かったのか。

 てか、話題の中心はもう機密漏洩管制官の方へシフトしつつあり…。野田がアメリカに謝罪するとかいう騒ぎになってるみたいで、これもまた何というか就任早々ツイてないというか…。まぁエアフォースワン関係の漏洩とか重大事件だからねぇ。もしテロが起こってたら極端な話、アメリカと戦争になってもおかしくないくらいの事件だもんね、しかも911の辺りで…(ゾッ)。

 と、時事ネタはともかく、この前Macのノートを購入しました。

 「このMacBook Proは、あなたのために生まれました」などという、相変わらず勘違い系の寒いセリフが書いてある説明書を見ながら、古いMacからデータを転送したり色々と設定したり。

 ちなみにアッポーって、ニンテンドーと同じく量販店とかの販売価格に異様な「縛り」を設けてない? どこでも同じ価格で同じポイントが設定されてて…。前から、こういうのって公取あたりから何も言われないのかしら? と不思議に思ってたんだが、このMacを買った時は偶然、その法則崩れ? が発生してて!

 某ショップのサイトをフラフラ見てたら、なぜかMacのノートが全部あり得ない値引き&高ポイントで提示されてたのを発見。もしかして、OSXがスノレパからライオンへの過渡期だから投げ売りしてるのかな? と思って他のサイトを見ても、全然安くなってない。…こ、これはもしかして千載一遇の大チャンスでは!?

 件のショップでは、たま~に発狂価格&高ポイントで放出することがあって、以前もパナのブルーレイレコーダーを当時あり得ないメチャ高ポイント付きでゲットしたことがあったので、今回も恩恵にあずかることにした。今はもう、何もなかったかのように通常価格に戻ってるので、まさに「有り難や有り難や~」みたいな(大げさ)。

 そんな経緯でゲトしたのも、ライオンに完全移行する前に買っておきたかったから。ショップで聞いたら、ライオンは今までのOSXとけっこう違う部分が多くて、古いフォルダとかが開けない可能性があるとか何とか…もうっ、またかよアッポーさん! とムカつきを覚えつつ、スノレパのうちに買えて一安心、かな。何やら、購入後一ヶ月の間なら、ライオンのアップグレードが無料らしいけど…う~ん、やらないかなぁ。つーか、ディスクでくれたっていいのにね(笑)。

 あ~でも、やっぱ新しいのは速い! 本体にSDカード差し込み口があるから写真のデータ転送が超~ラク! そしてタッチパッドが昔のより劇的に高性能になってる! などなど、驚愕しながらいじりまくっているところなのでございます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
