

食べて、飲んで、考える

1109091.jpg

 今週は、付き合いの長い友人や先輩と会う機会が多かった。

 あまり頻繁に会う機会がなくても、価値観とかノリが近いのですぐに自然と色々な話題で盛り上がるのがいいね。時間を忘れてついつい長いこと話し込んでしまったわ。

 ちなみに、写真はそのうちの一人と会った汐留のイタリアンレストラン。店内に大きなガラスケースがあって、中で育てたレタスがその場で食べられる…というのが話題になってて、1回行ってみたかったお店。

1109092.jpg

 ランチを頼んだら、まず山盛りのサラダ(小さなキッシュ付き)が出て来る。

 もう、見るからにタップリで食べても食べても減らないの(笑)! たっぷりかかったバルサミコドレッシングがまた、いい具合に酸っぱくて食欲をそそるんだよね。

1109093.jpg

 サラダと格闘していると、アタシの頼んだ日替わりプレートが来た。ポークソテーのマスタードソース、みたいなメインにパンと温野菜サラダが添えてある。

 なんかもう、思いっきりヘルシー! みたいなランチでございました(すぐお腹減りそうだけど・笑)。

 まぁ、この後は甘味どころに行ってデカいパフェ食べちゃったんだけどさ…(食べるのに夢中で写真はなし)。

 アタシが会った人たちは、偶然みんな急な病気で手術をしたり治療中だったり、色々と大変なことが起こっているというのもあってか、口を揃えて「やりたいことがあったら、絶対やった方がいい!」と言う。

 人生一回きりだし、何が起こるか分からない。ここ数年、友人や先輩に起こったそうした出来事や、東日本大震災、そして知り合いの急逝などが続いて、アタシも全く他人事ではないと感じるようになった。

 もう年齢的にも、何ていうか「生前整理」というのかしら、これまでがむしゃらに突っ走って放ったらかしだった沢山の荷物類も、そろそろコツコツ片付け始めなければならないかもしれない。そして、自分のやりたいことは何かをよく考えて、時間を大事に過ごさねばならない…なんて、考えてみたり。

 今週は、こんな風に自分を振り返ったり色々と考えたり…。アタシは基本的に一匹狼的な人間だけど、時には仲間とジックリ色々な話をするのもいいことだな~と思った。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
