スポンサーサイト


どじょっこだのエイリやんだの

1109021.jpg

 …ひいっ、もう9月!! しかも何だか台風がガッツリやって来てて、時々すんごい雨なんですけど(汗)。

 てことで、間が空きましたがまた最近撮った“ツーショット”写真をば。今度はサミーのエイリやんです。やっぱ、この前の牙狼と比べると動きがチョコマカしてて面白い。キャラのイメージなんだろうけどね。

 しかし、ガイドのブログにも書いたんだけどこの『ぱちんこCRろくでなしBLUES』発表会は、かなり変わってた。卒業式がテーマということで会場もソレっぽくなってて、そういうのはマルホンとかも以前やってたことがあるものの、実際にプレス全員に「感謝状」をわざわざ作って配ったりしたのには驚いた。

 よ~く考えると特別なゲストとかなくて内容的にはオーソドックスな発表会だったんだけど、アイデアの勝利で印象に残ったね。

===========================

1109022.jpg

 さて、昨日くらいからニュースでは、新内閣の組閣関係の話題でもちきりなんだが…。

 上の写真は、昨春大学時代の友人の結婚式で撮ったもの。その当時の日記にも載せたけど、この時は財務副大臣でまさか一年半後に総理大臣になるとは思いもしなかったよ!

 友人は木内ひとしという元長野県議で、今は国政選挙に備えて色々と活動してる人物。彼は大学卒業後、松下政経塾に入って野田が出馬する時なんかもけっこう手伝ったりしてたみたい。その関係で、結婚式では当然のように野田が来賓で挨拶してて、ざっくばらんに笑いをとったりしてた。スピーチはやっぱ…上手かったな。

 今思えば一緒に写真撮ってればネタになったんだけどね(笑)、すでに尖閣問題とかで民主をボロクソに書いたりしてたし、民主党議員と写真を撮る、というのにも躊躇していただけに…。まぁ仕方ないか。

 それにしても、組閣人事に関して言えば…あまりにも人材がいないんだろうなぁというのが丸分かりで笑った。財務大臣が決まった時なんか、株価が下がってたしね(苦笑)。あと幹事長に公安委員長、そして法務大臣…。本当に、勘弁して下さいって言いたいメンツだよね。

 結局、自民党の事あーだこーだ言ってて、それより遥かに劣る「配分」人事じゃない? 最悪総理の後がまとして踏ん張ってほしいけど…お手並み拝見どころか、これで既に短命は決まったようなものでガッカリ。

 ドメスティックな問題ばかりが影響しているのでないとはいえ、残念ながらしばらく株価も為替も期待できそうにないですな…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
