スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台に行って来た(その3)

1108091.jpg

 その3は、気になった印刷物や看板、キャラなど。

 新幹線では普通車なのに雑誌がいくつか置いてあり、アタシが好きな「香ばしげな雰囲気の通販雑誌」もあったので、早速チェキ。こういうの、飛行機でもあるけど「シークレットブーツ」とか、想像を超えるものが載ってたりするのよね。

 で、すぐさますごいのを発見!

1108092.jpg

 ぶ、仏壇!? 電車に置いてある通販雑誌で、なぜに仏壇…!?

 思わずのけぞってしまったわ。しかも、1万円台とか妙にリーズナブルだったり。注文、来るのかしら…?

1108093.jpg

 あと、アイデア商品みたいなところにあった「壷を口にあてがって怒鳴ったりして、ストレスを解消する」グッズとか

1108094.jpg

 口に挟んだりあてがったりしてカラオケの秘密特訓をする…という不思議なグッズとか。

 どれもけっこういいお値段するけど、こっちも注文あるのかしら…?

1108095.jpg

 などと、クダラなく充実した時間を過ごし(おい)、取材後仙台駅周辺をブラついていると。

 あらっ、プロ野球のイーグルスだけじゃなく、サッカーとかバスケにもローカルなチームがあるんだね。しかも、けっこう可愛いちゃんとしたキャラがいるのにもビックリ。

 そうかと思えば…

1108096.jpg

 こんな「ゆるキャラ」も。おむすびくんかと思ったら(マニアしか通じないわね…)、「むすび丸」という名前がついた、宮城県の観光PRキャラらしい。

1108097.jpg

 駅のキオスクでも、むすび丸グッズがけっこうあったんだけど、同じ場所に気になるキャラが。

1108098.jpg

 …これって、ひょっとして某掲示板系のキャラでは…(笑)? いいのかしら? と思って検索してみたら、全国のバージョンがあるんだね。

 だけど、時期的に「頑張ろう東北」とか「頑張ろう仙台」とか盛り上がっている中「東北しょぼーん」っていう感じはまずくないのかしら? とか、ちょっと思ってしまったわ(おい)。

 と、ここまではニヤニヤしながらいつものノリで? 探したものなんだけど…

 ここからが、いわば「本命ネタ」であります。

 この日(5日)、ちょうどアタシの好きな服のブランドが仙台限定フェアをやっているというので、ナニゲにそのデパートへ行ってみることにしたの。

 デパートの名前は「フォーラス」といい、その建物を見つけたアタシは、しばし呆然と立ち尽くしてしまった…!

1108099.jpg

 …うっ、ううっ…こ、こ、このマークは(←古谷トオルの声で)!?

11080910.jpg

 どこかで…どこかで見たことがあるような…

 …はぁぁぁーーーっ、そうだ、アレだぁぁーーーっっ(しつこいけど、星矢風にね)。

11080911.jpg

 俺は、今、モーレツに感動している…って、それは違うキャラだけど、とにかく藤を連想させるくらい、けっこう似てるわよねっ!? 玉部分がくっついてるけどさ。

 ということで、空耳アワーならぬ「妄想アワー」in仙台でした。仙台ネタはもうちょっと続きます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。