仙台に行って来た(その2)

1108069.jpg

 仙台の続きは、何か色々食べたものとか。

 行きの新幹線では、上野のアンデルセンで買ったパン。ここはパンダ公開開始の頃、パンダ食パンに長蛇の列が出来てたこともあったんだけど、今は落ち着いてるみたい。余裕で買えた「パンダあんぱん」、うまうまでした。

11080610.jpg

 仙台駅には…さすが「牛たん通り」という飲食街が! ちなみにトイレに行くためにはこの通りを抜けるんだけど、1軒だけ列ができてる店を発見。…何々「利久」っていうお店か。ここはチェキしておかなければ。

11080611.jpg

 仙台って、食べ物的には牛タンとか海鮮しか思いつかなかったけど、アーケードにはこんな「名物」? の看板があって、かなりの人だかり。

 …アイス胡瓜って、何? と思ってその「ブツ」を見たら…!

11080612.jpg

 コレ! 胡瓜を丸ごと漬けたものに割り箸(串)を刺して、かじって食べるモノ…らしい。

 あいにく、同行の編集とは電車まで別行動にしてて一人だったので…コレを買って食べる勇気はなかった…。

11080613.jpg

 それに、見てると一番売れてたのはこの串刺し「梨」の方だった。上野のアメ横で、メロンやイチゴを串刺しにして売ってるけど、まぁあんな感じかな。

11080614.jpg

 そんなカルチャーショックを受けつつアーケードを進んで行くと、あっ、行きに見かけた人気牛タン屋の「利久」が、ここにもあった!

 ってことで、せっかくなので夕飯はここで頂いた。

11080615.jpg

 牛タン極(きわみ)定食に、店員さんオススメの松前漬けをつけたもの。麦ごはんもテールスープも、すっごいボリュームだけど…

11080616.jpg

 お肉もすっごい厚切り! 味も染み込んでたし、柔らかくてジューシー! うまぁぁーーーい!

 もちろん、全部完食でお腹パンッパン。気づくと店内は満席で、近くにあった電話では予約を断ってたりして、やっぱ人気あるみたいだった。

 つか、帰ってからwebで見たら都内にも数店あったんで、また行こうと思った次第。仙台話は、まだ続くよ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク