仙台に行って来た(その1)

1108061.jpg

 昨日は日帰りで仙台へ取材に行って来た。

 ニューギンの『CR花の慶次 焔』内覧会が各地のショールームで行われ、角田さん&傾奇エンジェルスがゲストで登場するというので。コースとしては午前中上野→午後仙台という、まさに「追っかけ」状態だったんだけど。

 上の写真は、仙台ショールームの一角にあった応援垂れ幕。この前でフォトセッションとかあったので、詳細は必勝ガイド本誌やブログの方でレポートします。

1108062.jpg

 仙台といえばちょうど今日から七夕祭りが開幕してて、すでに前日には大きな竹飾りがバンバン飾ってあった。湘南出身のアタシ的には「七夕といえば平塚でしょ?」みたいな感覚があったんだけど、仙台もかなり規模が大きいみたい。

1108063.jpg

 構内にあった、JR仙台駅関係者が手がけたらしいアート。よく見ると、全部千羽鶴を貼付けて作ってあってビックリ。

1108064.jpg

 駅近くには、なっが~~いアーケード街があって、飾り付けもかなり本格的。5日は前夜祭で花火大会があるらしく、駅から会場へ向かって人の流れがすごかった。あと、浴衣姿の人がえらく多かったのも印象的。

1108066.jpg

 前日なので、こういう感じで飾りが置いてあるのも面白かった(アタシだけ?)。

1108067.jpg

 まさに、飾りの準備中。もう前日の夕方くらいから、けっこうバンバンくっつけちゃうものなんだね。

1108068.jpg

 アーケード内にはパチンコ屋も何軒かあったけど、アタシの目を引いたのはここ!

 おおっ、仙台にもレトロ台ゲーセンがあるんだ~。もちろん中に入ってみたら、入り口付近に数台パチもあり、『花鳥風月』『たぬ吉君2』『Fキング』あたりが稼働中。スロは2号機(アニマルとか)から新しいもの(マクロスとか)まであって、耳慣れた効果音にフラフラつられて行った先には…『ワイルドキャッツ』。…いいねぇ~。

 あ~時間があればスーバニあたり、こすっていきたいところでしたが。

 てことで、仙台の話はちょっと続きます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク