小宇宙(コスモ)、見てる?

110803.jpg

 いや~、まんまとハマってしまいました「聖闘士星矢」。Gyao!で無料だからと思ってナニゲに見始めたものの、気づくと時間があればリピートして見ちゃってるの!

 ただ、第1話はかなり長期間公開されているものの、2話以降は何話ずつか区切って期間限定公開のため、既に見られなくなってる回もあるのよね。

 しかも、1~12話ときて、いきなり並行して42話~53話が公開されてるのも、最初戸惑ってしまった(13~41話と54話以降はこれから順次公開)。そしたら、パチンコ演出のメインが42話以降だから、ってことみたい。無料なので文句は言えないけど…でも42話目では「あの人死んだんじゃ?」とか「どうして味方になってるの?」てな感じで、最初理解に必死だったわ。

 ちなみに、42話以降を理解する「裏技」として? 48話の最初の8分くらいを見るといいです。なぜかその回では、かなり最初の方からずーーーっとあらすじをおさらいしてくれているので、そこを見れば流れがな~んとなく分かるハズ。

 で、そんな風にけっこう熱心に見ていると、女だからして「どのキャラがタイプか」みたいなことを考えてしまうワケなのですが(誰も興味ないだろうけどサ・笑)。4人の聖闘士のうち、まず真っ先にタイプから外れるのは氷河かな。ちょっとナル入っててマザコンチック…う~ん、ツラいわ。

 蛮ちゃんみたいでルックスが一番よく、リーダーシップもあるのはやはり星矢なんだけど、ヘタにバランス取れてるのもなんかイヤ。俺について来い、みたいな人は苦手だし…。そして紫龍はさらに男臭くて妙に献身的なところもあったりして、もしかして一番女の子に人気あるタイプかもしれないけど…アタシはそういう滅私的なところがちょっと鼻につくかなぁ。

 てことで、消去法&最もタイプに近いのは…「アンドロメダ瞬」! この人はブラザーコンプレックスというか超お兄ちゃんッ子で、時々情けない感じになっちゃうんだけど…そういうとこが、いいのよ(笑)。アンドロメダ、っていう響きもなんか可愛い。自分のこと「ぼく」って言ったり、実は敵でも攻撃するのが嫌いだったり、ヒーローものに出て来ないタイプというか。

 そうそう、途中の回で「ネビュラチェェーーン、ネビュラチェエ~ン♪」てな感じでテーマソング? がいきなり流れてるのも笑った。きっと各キャラの曲とか入ったサウンドトラックあたり出てたのね。とにかくこれからも、続きを楽しみつつ瞬をチェキしていくわ。

 最後に、見てて気づいたりしたクダラないこと。偶然星矢に関係してる女性の名前が「マリン(魔鈴)」だったこと。あと、聖闘士たちが持つオーラのことを「コスモ」っていうんだけど、三洋には昔『パニックコスモ』っていうヒット機種があったのを思い出したこと。まぁ、気のせいつーか偶然なんだけど…面白いよね。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク