一矢報いたーっ!

 以前少し書いた通り、この夏は節電に励んでいます。

 もちろん電力不足というのが大きいけど、国賊企業に少しでもお金を払いたくない…という、その思いも強くてね。

 しかし、我が家は数年前からクーラー断ちをしているので、そうなると前年比15%マイナスというのはキツいかぁ~? とか思ってたんだけど、とりあえず色々工夫や努力に励みました。

 そして…

 いよいよ先日、電気使用料のレシートが来た!

 ドキドキしながら見ると…!

 んっ? んんんんんーーーっ!?

 なな何と、努力の甲斐あって予想を大きく上回る、

 前年比マイナス27.5%

 を、達成しましたーーーっ(ピーヒャラ、ドンドン!)!

 まさか、こんなに節電できたとは! クーラーを使わないのはもちろん可能な箇所をLEDに替えたり、扇風機を充電式にして深夜に充電しておくとか、けっこう色々頑張ったもんね。

 いや~節電自体も嬉しいし、国賊どもの収入を少しでも減らしたというのが、めっちゃ嬉しい。何というか一矢報いた、みたいな(笑)。だって、超債務超過企業のくせに減資はしないはボーナス出したり役員どもがお金もらってたり、いくら独占企業とはいえ本当に信じられないでしょう? そしてツケとかは電気料金に回そうとしてるという…。こんなこと、許されるはずがない。

 できることならすぐにでも電力会社を替えて一円だって払いたくないのだが…。独占企業と原発マネーの弊害はどんどん露呈して来ているのだし、発電&送電分離を含めた電力会社解体を、切にお願いしたいところです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク