

アジアと純真

1107301.jpg
1107302.jpg

 なんか、最近の芸能ニュースであおいの旦那がだいぶ話題になってるみたいだね。CXが韓国寄り過ぎとか批判して、事務所を辞めた(クビ?)とか。

 アタシは韓流に興味ないし、もうずっとTV(地上波)ほとんど見なくなってるからどうでもいいといえばそうなんだけど、以前芸能関係とかの雑誌をよく出してる出版社の友達に「韓流とか特定事務所、特定グループの露出が多いのは、そういうゴリ押しとかあるの?」って聞いたことがある。

 そうしたら、特にそういうのはないけどその辺を載せておけばとりあえず売れるから…っていう理由が大きいらしい。単純に、経営方面の理由というか。

 でも、CXに関しては確かに韓流という言葉がメジャーになる前から韓国関連番組やってたから、筋金入りといえばそうかも(笑)。アタシは95年ぐらいに、毎週深夜やってた韓国情報番組をよく観てたことがあって、Kポップ(当時はそんな言葉もないが)で何曲か気に入ったのがあったけど、CDとかどこにも売ってなくて入手を断念したことがあった(もちろん、ネット販売とかもまだほとんどないし)。

 で、97年に香港行った時もしかして韓国のCDとか売ってるかな? と思って探したものの…そこでも全然見つからずにガッカリしたっけ。…あ、上の写真はその時の香港イメージです(笑)。97年は中国への返還や小平の訃報などがあって、そういうシーンを上手く撮れたので、一応。

 韓国関連の深夜番組見てた頃は「韓国語を勉強したい」とも思ってたんだけど、少しして韓流ブームになったらむしろそういうのが恥ずかしく思えて(オバちゃんが韓国語教室に殺到、みたいなニュースとか見るとね)、同時に興味も薄れて行ってしまった(あまのじゃくでゴメン…)。

 まぁそんなワケなので、個人的にはポリティカルな問題が付随しなければいいんじゃないかと思う。飽きればみんな見なくなるし、そうすれば自然と韓流関連も減るだろうし。もうTVが絶大な影響力を持ってる時代じゃないのは自身も知ってるだろうから、売れないコンテンツには動きが速いと思うけど…どうなんでしょう、CXの件は何かもっと根深いものがあるのかなぁ…?

 まぁ芸能界なんて表と裏がどうなっているのやら、って感じだけど。今回の騒動も、まだもつれそうな雲行きだね。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
