たぬきッ娘。

1107281.jpg

 今日行った『びっくりぱちんこプロポーズ大作戦 あの娘のハートもキュイン2(長い!)』発表会で、久しぶりにたぬ吉と写真を撮ってもらった。

 たぬ吉は、1992年に登場した『たぬ吉君2』という羽根モノの役モノキャラの着ぐるみで、大体2002年ぐらいから展示会などでウロウロと愛嬌を振りまいたりするようになった…気がする。

 上の着ぐるみは2代目で、昨年7月に突如デビュー。それ以前は…

1107282.jpg

 実機の役モノに妙に忠実な「生意気そうなたぬき野郎」って感じだったんだけど、2代目はガラッと変わってしまった。あまりに違うから、見た時は「ぎゃーっ!」みたいな叫び声を上げてしまったくらいだった。

 なんか、この前平和の「玉ちゃん」の時にも書いたように、新しい方は女の子っぽくも見えて…キャラってそういう傾向があるのだろうか? なんて考えちゃったりして。

 あ、「玉ちゃん」って京楽のキャラにもいますが(笑)、モデルチェンジとかエピソード的なものがあまりないので、書くことがあった時に? でもまた。

 最後に、関係ないけど今日のタイトルを書いてる時「~娘。」っていうネーミングをめっきり見なくなったなぁ、と感じた。以前は何でもかんでも「~娘。」ってつけてたよね(笑)?

 まぁ今は「アルファベット3文字+数字」って感じでAKB48っぽいネーミングばかりだから、そういうのも立派な? 流行なのかな。

 って、気づくと京楽関係の話題でまとまってた。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク