恐れ入りました

 いや~、想像の遥か斜め上を行ってたわ、中国の鉄道事故。

 本当は日本を交えた技術提供国の調査委員会みたいのを作ってじっくり検証した方がいいけど、おそらく事故車両をどこかに持って行って適当な? 報告書みたいのを発表して終わりなんだろうなぁ、とか思ってたら。

 まさか、その場で壊して埋めちゃうとは。

 すごいなんてもんじゃないよね、日本の電力会社もビックリの隠蔽ぶり。しかも「世界中が注目してるのに、隠蔽なんかできるはずない!」って…やってますがな、しっかりと(笑)。

 例えて言えば、東電が福島原発を壊して埋めたり海に流しちゃったりするようなもんでしょ? あの、埋めたところの土壌汚染とかはいいの? それに、金属の価格って今すごく上昇してるのに、大丈夫なの?

 …いやゴメン、話が通じる相手に言うべきことだよね、そういうのって…。

 さらに怖いのは、けっこうな数の行方不明者がまだ見つかっていないらしい…。それってまさか、車両と一緒に…(ブルブル)。

 あ~、もうこれじゃあ残念だけど絶対乗りたくないね、中国新幹線。また事故起しそうな雰囲気がプンプンしてるもん。メンツの方が人命より大切という中央の価値観がなくならない限り…無理だわな。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク