

明日はイベント?

110723.jpg

 まだまだ先、と思っていたら、もう明日でアナログ放送終了か!

 ここのところ、ずーーっと山手線とかも地デジジャックされてて、とっくにデジタル化している身としては「うざい」の一言なんだが(特にあの全裸野郎のアップとか…キモい)、家電量販店とか行くとテレビ売り場が大混雑。そういうのを見ると、これからっていう人も多いんだな~と思う。

 一応、うちのTVチューナーではアナログを見ようと思えば見られるので、さっき久々につけてみたら…

1107232.jpg

 こんなデカイ字で表示してあった(笑)! おい、いくら何でも見辛いだろ…と思ったけど、これならちょっとばかし目の悪いジーさんバーさんでも分かるハズ…よね? しっかし、アナログ画面って汚かったんだね…。久しぶりに見たのでちょっとビックリ。

 あと、明日の番組表はどうなってるのかと思ってそっちも見てみたら。

1107233.jpg

 はい、正午以降は全部空白になってます。

 エネッチケーによると、明日の正午でいきなり告知画面に切り替わり、25日午前0時以降は何も映らなくなる、らしい。とりあえずその前後に色々特番やるみたいなので、予約はしておいた(笑)。

 そうそう、それに関して先日会った東京ニュース通信(TVガイドとか作ってるところ)の友達に聞いたら、今一番会社も大変と話していた。TV欄の差し換えだけでも全国だと膨大な量あるからね、そういうのの責任者だから気が抜けないらしい。

 まぁ、TV始まって以来とも言える改革(大げさかな)になるワケだし、誰も経験してないことだから確かに責任重大かも…。友達には落ち着いたら、色々話を聞いてみたいな。

 一方、今やTVというメディア自体存在感というか重要性が低下しているのも事実。アタシも帯録画してるニュースとか以外、ほとんど見ないしね。キー局が赤字なんていう話も聞くし、そういう意味でも新しい時代に突入して行くのかなぁ、なんて(興味自体ないので、けっこう適当・笑)。

 とにかく、明日はちょっとしたイベントだからしっかりチェキしなくちゃ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
