そーいう季節だからして

1107211.jpg

 最近入手した、メーカーの販促品。

 節電というキーワードが背景にあるためか、ちょっとヒネったモノになってるのが面白いわ。

1107212.jpg

 コレは、ニューギンの「手回し発電LEDライト」。昔の折り畳み携帯みたいなボディにくっついたハンドルを立ち上げて回してみると…おおっ、予想外に明るい光が。

 回す時は、けっこう「ギュイーン」って感じで大きな音がするからビビるけど、約1分間回して30分ライトが点灯するらしい。コレは、いざって時に使えそう。カバンの中に入れておこう。

1107213.jpg

 こちらはオリンピアの『探偵物語TURBO』グッズの、ソーラーライトキーホルダー。裏側(写真右)にソーラー電池がついてて、9~10時間光を当てると約1時間点灯するらしい。…やっぱ小さいからかしら、ちょっと時間かかるイメージね。でも、カバンとかに付けておけば自動的に充電できるってことだし、コレもなかなかいいグッズだわ。

1107214.jpg

 3つ目は大一の『CR遠山の金さん~燃えろ桜吹雪~』グッズで、USBファンです。

 最初、見た感じ羽根も小さくてパワーなさそう…って期待していなかったんだけど、いざ使ってみたら…

 めちゃ、使える。風ビュンビュン来るっ。

 使ってる時には綺麗なブルーの光が見えたりして、これは嬉しい誤算だわ。ただ、セッティングをちゃんとやらないと、回転する勢いでアームが下がって来ちゃったりするんだけど…充分合格ね(何が?)。

 というワケで、とりあえず入手した節電グッズでした。こういう、世相とかを反映しているグッズって、アニバーサリーマニアとしてもかなり興味を引かれるところ。きっとまだまだこれからもこういう傾向は続くでしょうね。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク