

嬉しい発見と新たな疑問

1107201.jpg

 さて、なでしこの騒ぎとかで間が空いてしまったんだけど、平和のサブちゃんパチンコの続き。内覧会でナニゲに試打していたら…!

 …あっ、玉ちゃんだ!!

 何やら「サブロウチャンス」という色々なモードなどのルーレット画面の中に、平和のキャラクター「玉ちゃん」を発見! この時は大当りになったから、プレミアムなのかな? 展示会仕様の基盤なのでちょっと分からないけど、かなりアツそうなのは確かであります。

 ちなみに「玉ちゃん」は、メーカーの「定着したオリジナルキャラ」のハシリ。多分1985~86年頃、ホール用ポスターの「ラッキー玉ちゃん」という4コマ漫画の主人公として誕生したはず。

1107202.jpg

 ↑コレは、1986年の『ビッグシューター』カタログに載ってる玉ちゃんで、当時は顔が銀(灰)色だった。今みたいにCGでパパッと描くのでなく、手描き風なのもいい感じですね。

 ちなみに、CG時代になると…

1107203.jpg

 こんな感じに可愛く変身。1993年『玉ちゃん倶楽部』という羽根モノのカタログの表紙です。顔も白っぽくなってるわね。

 その後、95年くらいにはけっこう販促品で玉ちゃんが引っ張りだこ状態で、顔つきもさらに丸っこく可愛くなっていったんだけど…

1107204.jpg

 この、サブちゃんのに出て来る最新の玉ちゃん…な、何か可愛すぎない!? もう、ほとんど性別不明というか女の子に近くなっている気がする…(汗)。いや、時代的にこういう感じがウケるのだろうか?

 …はっ! そういえばアタシ、ずーーっと玉ちゃんを男の子という前提で考えてたけど…違うのかしら? 漫画の「ラッキー玉ちゃん」を読んでいたファンとしては、暴れっこぶりとかがすっかり「男の子」してたので、そう思っていたのだけれど…。

 と、新たな疑問も生まれてしまったりして収拾がつかなくなってますが(笑)、とにかく『CR北島三郎』では玉ちゃんもチェキして下さい! 多分…出て来たらいいコトあるハズ!?
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
