

ちょっと泣いた

110718.jpg

 遅ればせながら、なでしこジャパァァーーーン! の優勝、すごかったわね!

 アタシはすっかり「よく知らないけど、今までアメリカに1回も勝ってないんでしょ? じゃあ、ちょっと厳しいかもね…。とりあえず試合の録画はしておくけど…」てな感じでグーグー昼近くまで寝てしまっていて、全然ライブで応援したりしていなかったんだけど(冷め過ぎたオバハンでごめん…)。

 いやー、本当に驚いてすぐに目がパッチリ覚めちゃった! ワイドショーとかも特集してて、ベタだけど家族が大喜びしてる映像を見てたら、ちょっと泣けてしまったわ。

 そういえば、アタシがサッカーの試合を録画したのなんか、多分生まれて初めてかもしれない。それくらい、全然関係ないアタシにも興味とか喜びを感じさせてくれたってことで、これからオリンピックもあるし、もっといい環境で頑張ってほしいと思う。

 ちなみに、TVで号外を配ってるのを見て「いいなー。…あ、WEBでPDFを配ってるかも」と思っていくつか新聞社のサイトを見てみたところ…見つけられたのは毎日、デイリー、報知だけだった。探し方が悪いのかもしれないけど、意外になかったなー。

 つか、中でも日刊は号外PDFを210円で売ってたのにビックリ。なんか、ちょっとボリュームのあるパターンだったみたいだけど…世知辛いような気もして、もちろん買わなかった。

 とか、ゴニョゴニョどーでもいいこと書いてますが…とにもかくにも選手の皆さん、おめでとうございました! そして感動を有り難う~! 帰国したらフィーバー(笑)で大変だと思うけど、これからも金メダル目指して頑張って下さい。アタシも、サッカーのルールくらい覚えようかしら(そのレベルかよ!)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
