

赤頭巾ちゃん、ご執心ッ

110713.jpg

 三洋の『CR聖闘士星矢(せいんとせいや)』プレス発表会へ行って来た。

 アタシは年代がちょっとズレてるというのもあってか、原作とかアニメを見たことはなかったんだけど…発表会で何本か紹介されたムービー演出とかを見ただけで、ちょっと「ウルウル」としてしまった。

 そうしたら、今YAHOOで特集ページがあって「GYAO!」でアニメ73話が無料で見られるって! コレは絶対見なくちゃ!

 以前エヴァンゲリオンの台がヒットし始めた頃、全くアニメを見たことがなかったのでマズいと思い、中古DVDを買ったら高くてね…。そんな痛い経験から考えれば、めちゃラッキーじゃない?

 などと小躍りするように、三洋の方に「早速見ますよ!」てなことを話していたら…。

「神保さん、まだまだ甘いですよ」って。…えっ? 

 聞いたら「聖闘士聖矢」はナントカ編みたいのがけっこう沢山あって、そういうのを追求して行くと大変なコトになるらしい…。何やら本編のDVDだけで5万円くらい、それ以外も入れると10万円以上使っているとか…!

 ひええ、かな~り深いのね、聖闘士星矢…。まぁ逆に、それだけハマる人が多いってコトなんだろうけど。驚いたのは、女性ファンもけっこう多いらしい。マズい、ハマらないようにしないと…って、見なきゃ分からないけどね(笑)。

 そうそう、発表会にはテーマソングを歌ってる歌手が2名も来場したのですが、そのうち一人はレイジーのミッシェルこと影山ヒロノブ! この人はパチ関係の発表会に何回かゲストに来てるけど、いつもミッシェルだ…って思っちゃうのよね、年代的に(中学生の頃のアイドルグループのボーカルで、よく見てたから。ちなみに他のメンバー2人は、ヘヴィメタバンドのラウドネスを作った)。

 今日はかなり近くで見ることができて、さすがにもう50歳なので見た目は若いままってワケにはいかないけど、声は昔と変わらないようなイメージを受けた。笑顔も可愛さが残ってるしね。

 とか、自分の年代に関することには妙にこだわってしまうのですが…(汗)、とにかく無料放送はおトクなのでチェキしてみて! 話によっては期間限定公開のもあるので…(台の導入前に、けっこう勉強できるようになっています)。GYAO!はYAHOOから簡単に行けるよ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
