スーパーサマータイムへの道

 日曜のことなんだけど、朝6時過ぎくらいに目が覚めてしまった。休日の無駄な早起きにガッカリしつつ、おもむろにTVをつけたら。いきなり

「なでしこジャパァァァーーーーーン!!」

 というアナウンサーの絶叫が聞こえて来て「うわっ、うるせェェーー!」と思っていると、どうやら女子サッカーのワールドカップが生中継されてたみたいだった。女子サッカーにWCがあるってこと自体知らなかったし、しかもその時は負け知らずのドイツに勝ったということで、半分寝ぼけながら「へ~、スゴイじゃん…」と感心していたり。

 そういえば、北京五輪の時だったかも女子サッカーが活躍してたものの、たまたまドキュメンタリーみたいな番組を見たら、選手達はパートやアルバイトをしながら練習に励んでいるのだと知った。五輪だから基本はアマチュアなんだろうけど、注目度をはじめ男子とかなり待遇が違う気がしたのを思い出した。

 いつも読んでるいくつかのブログでも、サッカーの大会とかがあると必ず興奮した様子で「夜更かしして応援した」みたいなことを書いてる人でも、この女子ワールドカップについては全く触れていないので、人気自体ないのだろうか? その人がたまたまなのかな?

 現状がどうかわからないまま書いててアレですが(スミマセン)、このままワールドカップでぜひ優勝して、注目されたり女子サッカーの地位みたいなものがもっと上がるといいなぁと思った。その辺りで、再び眠くなって寝てしまったんだけどね。

 で、それはともかく早朝の間に感じたのは…

「朝はやっぱ、涼しい!」ってこと。

 朝5時とか6時に起きて、散歩したり仕事を終わらせたりしたら…さぞかし過ごしやすいだろうなぁ。今世間様は全体的に早朝から動き出しているみたいだから、例えば買い物なんかもしやすいかもしれないし。

 なんて、ついつい考えてしまっているアタシ。確かに浪人の頃は、毎日朝5時に起きて勉強してたこともあった。しかし怠惰な生活が続いて体の芯まで染み付いた夜型生活を、スーパーサマータイム仕様にできるのだろうか? 

 てことで、無理を承知でソフトランディング方式でスーパーサマータイム方向に持って行こうと思っている。当面は8時に起きるというのを目標に(わ、笑わないで…)して、体が慣れたら7時、6時…という感じで。

 とはいえ、今もう既に深夜0時近く。こんな時間まで起きてるようでは、道は険しそうな気もするけど…(汗)何とか、やってみますか。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク