スポンサーサイト


3つ玉のダンディ

110701.jpg

 ちくしょう、こないだ新iMACが欲しいーーっ! みたいなこと書いてたら、アッポーからまた夏のキャンペーンメールが来やがった。今使ってるiMACの下取り査定も20%&アップ中って…うっ、そそそんなのに惑わされないんだからねっ(思いっきり惑ってるがな)!

 などと息巻いてはいるものの、現実のアタシはバイオリズムっつーのかしら、調子が最低な感じ…。おそらく睡眠障害めいているのは間違いなく、めちゃ寝付けない割にすぐに目が覚めてしまい、頭がいつもボーッとしている状態。

 今週も、午前中の発表会に行けなかったばかりか(スミマセン!)昨日の大一の発表会も超ギリチョンパ(汗)。ちょうど金さん騒動の続編チックなリリースもあったばかりだから、広報に話も聞きたいし…と、アタフタとテンパってしまったわ(レポは、ガイドのブログを見てね)。

 一応、金さん騒動については現状リリースが上がっている通りで、今後は先方と話し合いを持つのかどうかとか、色々動きが不透明だから待っててほしいとのことでした。確かに、こういうのって時間かかるからね…。個人的には、サンセイの台もよく出来てたし「抹殺」されないことを祈ってるけど…。

 さて、話は戻って睡眠不足に関して、今の時期はさらに「ウィンブルドン中継」という夜更かし推進番組もやってるのが、ツライ…いや、楽しい…いやいやツライところであります(どっちやねん)。まぁ順調なら3日後に終わるんだけど、今年は女子に番狂わせが多くてやたら面白いし、男子もほぼ順当な中「芝の王者」敗退が、またファンを興奮させてねぇ~!

 いやもちろん、夜中だから録画はしてるんだけど…スポーツってやっぱライブ中継で見たいじゃない? で、気になってスイッチをつけたら最後、なかなか止められないんだなコレが。

 夜中には、CSのスポーツチャンネルでも昔のウィンブルドン戦などを流してることがあって、気づくと見てしまうのよね…。で、そういうのを見てて思ったんだけど、今テニスでサーブする時、ほとんどの選手が「ボールボーイから3個程度球をもらい、その中から2個選んで使う」っていう動作をしてるじゃない? あれって、一体いつから広まったのかしら?

 アタシ個人は「3個の中から選んで、何か意味があるの?」などと全く意味不明というか、オカルトちっくだし時間食うから(累計したらかなりのロスなハズ)やめてほしいと思ってるんだけど…。中には4個も5個も球をもらって選びまくってる選手もいるし、本当にナゾだわ…。

 ちなみにCSで2001年のウィンブルドン準決勝だったかな、サンプラスVSフェデラーの放送を見てたら、その頃は両者とも2個だけ球をもらってサッサとサーブしてたから、ここ10年以内くらいなのかな、広まったのは。

 まぁ他にも何ていうんだっけ、打つ時ぎゃーぎゃーうるさいの、アレにも毎回イラついてはいるんだけどね(笑)、基本的には決勝に向けて楽しみであります。…いやいや、いい加減ちゃんと寝ないと!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
