

発光ダイオードの誘惑

110629.jpg

 電力不足っていう前提はもちろん、国賊企業に1円でも多く払いたくないという気持ち(早く完全自由化せよ!)もあって、節電にいそしんでおります。

 今日も、早くも35度オーバーという試練を何とか冷房なしで乗り越えたし、色々なところの電球をLEDに取り替えたりして電気料金も今のところ昨年比9%減なので、まだまだ頑張るつもり。

 で、最近パソコンのディスプレイも次々LEDになってて、調べてみたら…ガーーン、アタシが今使ってるiMACの次のロットから、バックライトがLEDになってやがったわ…(ガックリ)。そしてそう知ったとたん、「そういえば、ディスプレイがすぐに熱くなってるわ…」などと、気になってしまうアタシ。単純ですが(笑)。

 ついこの前も、またOSXのバージョンが変わるっていうメールが来て…タイガー、レパード、スノーレパードそしてライオンって。アタシのOSXはタイガーだけど、まだ2年ちょっとだから随分早いペースだよね。iMac本体も、2年ちょっとで積んでるHDD容量が3倍、メモリが2倍でお値段据え置き、いや、安くなってるか…!

 くっそーーっ、デジタル関係ではよくあることだけど、あまりにも…。そうなると、LEDだしランニングコスト的にも新しいiMacが欲しくなって来てしまうというのが、人情というもの。だって、HDDが1TBなんだよーっ! 今のが320GBだから、かなり作業が楽になるはず。他にも、サンダーボルトっていう次世代のデータ送信技術に対応してたり。ああ~、うらやま(FIREWIRE化しないことを祈ってるけど・笑)。

 つーワケで、他にも新しいノートが出てたりしてたので、この前銀座のアッポーストアに寄っていじっていたら。係員のニーちゃんが寄って来て説明してくれるのはいいんだけど、言っちゃあ何だがいつ行ってもキモい人が多いなぁと思う。

 キモいっていうのは見かけとかじゃなくて、彼らの脳内ではストアに来る客は『WINからの乗り換えを希望してる、MACのことを何も知らないビギナー』という前提になっちゃってるみたいで、いかにMACで色んなことができるか、とかMACは素晴らしいんだ! ってことを自分に酔いながら話すんだよね。まぁ、ユーザー比率から考えれば仕方ないかもしれないが…。

 「いやあのニーちゃん、キミが鼻垂れ小僧の頃からMAC使ってるよ…」と言おうかと思いつつ、面白いのでいつも黙って聞いているんだけどさ(おい)。パソコンはMACしか使えないほどのユーザーなんだけど、アッポーの調子こいて以降(iPod以降、かな)のノリは…なんか、受け付けないなぁ。

 それはいいとして、新iMAC欲しいぃぃーーーっ! 来月以降はライオンも載るってことだし、使ってみたいなぁ~。でもこれからバーゲンもあるしなぁぁっ。などと、電卓を片手にモヤモヤ悩み中。だけど現実には、まだ今のが使えるしねぇ。こういう世の中だから、やっぱパソ代も節約しておいた方がいいのかな(以下、延々と悩み中。いい加減にしたい)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
