スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴダイゴ話続き

1106261.jpg

 …おいっ、まだやってるのか!? などと呆れられるかもしれませんが、こないだゴダイゴやタケのことを色々書いて以来、次から次へとクダラないことを思い出して来たので、もはや自分の為に書いておこうと思って(笑)。

 上の写真は、前回書いたソロデビューアルバムの最初のジャケなんだけど、この頃(1975)はまだメジャーじゃないこともあってか「バージンブルース」っていうややエロい映画のタイアップになってて、アタシも大人になってから観てみたところ、けっこうポップな曲もきわどい場面で流れてたりして「何か、合ってないんじゃない?」と苦笑いしてしまったことがあった。

 思えば、本当に1970年代後半頃のタケは神懸かり的に可愛かった。コレとかコレの後半とか、まさに「アイドル」って感じだったなぁ~。この笑顔で少女達をトキメかせるワケですよ(笑)。こう、ちょっとタレ目気味で軽くカールしたヘアスタイルが、また可愛さを醸し出しててね~。

 ちなみにタケはソロデビューしてすぐくらいに結婚してて、ガンダーラでブレイクした頃に確か第一子が生まれてニュースになってたハズ。奥さんとのなれそめとかも雑誌で漫画(!)になってたのを読んだ覚えがあるけど、その後6人子供が出来た上に養子も何人かもらっていて、子供好きで教育熱心なところも時々記事になったりしてた。

 で、今から5~6年くらい前だったか、たまたまTV番組でタケ夫妻がカトマンズ方面に旅行する、みたいな企画を見たことがあって。驚いたのは、夜、2人がホテルの部屋で「今日は楽しかったね」とか話をしてる時に、タケがおもむろに奥さんの手を握ろうとして、ビックリした奥さんが「やめてよ!」みたいな感じで振りほどいてる場面を見たこと。

 どうやら、タケは本当に奥さん一筋というかいつまでも夢中みたいで、旅行のVTRを見ながらスタジオでエピソードとかを話す場面でも、熱い視線で奥さんのことばっかりジーーッと見てるんだよね! いや、もちろん不倫したりするクズ野郎は論外だし、夫婦になったからにはずっと仲良くっていうのが理想なんだろうけど、あのゾッコンぶりはマジでビックリするくらいだったなぁ~。そういえば、ゴダイゴ関連でそういう(女関係の)ウワサ話とか記事とか見たことなかったもんね…。

1106262.jpg

 そうそう、あと実はゴダイゴのメンバーの一人と話をしたことがあったのも、思い出したの! アタシがOL時代、文具メーカーだったので幕張メッセか晴海かでビジネスフェアみたいのにブースを出展してたんだけど、受付をやってる時男性が差し出して来た名刺に「浅野孝巳」って書いてあって! 思わず顔を見たら、ゴダイゴのギターの浅野さんじゃないの…?

「あ、あの、もしかしたらゴダイゴの浅野さんですか?」
「あ、はい、そうです」
「えーっ、よく曲聴いてファンでした!」
「有り難うございます」

 確か、こんなやり取りがあったと思う。浅野さんは資料を受け取るとすぐに行ってしまったものの、既にゴダイゴは解散してて名刺の肩書きは音楽学校の講師だったかな。いやはや、あの時はビックリしたなぁ。

 そんなこんなで、ポロポロと思い出して来たことを書いておりますが…。まぁ、再結成アルバムを出した時にも書いたんだけど、今のタケはマジでもっと痩せた方がいいと思う。昔の動画とか簡単に見られるだけに、やっぱり声が出なくなっているのがひしひしと感じられるので…。声が本当に出なくなるような年齢にはまだほど遠いはずだし、多分もっと痩せて喉やお腹の周りの肉をスッキリさせたらいいのでは…? と、素人ながら思うんだけど。

 発表会でも歌う時にジャケットのボタンを外すと、ミッキーもビックリのデップリした下半身が弾けるように顔を出してたし、フォトセッションでも椅子に座ってたからかすんごくお腹が苦しそうだったのを、見逃さなかったわ…! もう、声だけじゃなく健康の為にも何とかした方がいいのでは…と、ハラハラしたよ。

 てなワケで、老婆心ながらファンの一人として、タケのダイエットも見守りたいところです。つか、マジでヤバいから…お願いします。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。