PANIC OF GIRLS

1106211.jpg

 …うぃーーーーっっす! …声が小さぁぁーーい!

 と、久しぶりの更新でナゼに長介なのかというと、ここのところ忙しくて先日アタフタとコンビニ弁当を食べてたら…。小さな目玉焼きがあったのでかぶりついた時、中だけ半熟だったみたいで「プシューッ!」って感じで熱ーい黄身が下唇にふりかかってしまって!

「ギャーーッ!!」

 もう、急いで氷をあてがったりしたものの、見事にやけどで長介ばりに腫れ上がってしまっている…というワケなのです。

 って、いちいち説明してる場合じゃなくて。今週はまだ色々忙しいんだけど、これだけは! 「同志」のためにも紹介しておかなくては! てことで写真メインでいくつか。

 アタシが洋楽にハマるきっかけになった、今でも大好きなBLONDIEの8年ぶり新作アルバム「PANIC OF GIRLS」が発売になって。早速買わねばと思って色々チェキしたら、ファンパックというのがあるらしい。

 てことで、イギリス直輸入のを買ってみたら。意外に早く届いたしすごくキレイでビックリ&嬉しくて。

1106212.jpg

 ファンパックはA4サイズの厚紙で出来た封筒みたいな形をしてて、一番上の写真は表でこっちは裏。よく見た懐かしい写真が色々とちりばめてあります。

1106213.jpg

 中身は…

 ●「PANIC OF GIRLS」全11曲プラスボーナストラック2曲入りアルバム
 ●特製ポスター(デビーのサイン入り)
 ●132ページの特製マガジン
 ●缶バッジ6個セット
 ●クリスの撮ったデビーのプライベート写真ポストカード4枚

 が、入ってます! もう、ファンなら絶対アルバム単体ではなくこっちを買うべきね。って、買ってるかしら。ちなみに送料込みで最安値のところで3600円くらいだった。けっこう安いわね。

1106214.jpg

 こういう缶バッジ、中高生の頃原宿とかでよく買ったよ~。Gジャンやカバンなんかにこういうのを沢山くっ付けて、ロック少女を気取るのよね(笑)。

1106215.jpg

 で、ファンパックの目玉の一つがやっぱり特製マガジンね。中央の女性がボーカルのデビー(デボラ)・ハリーで、確か今年65歳です(!)。でも今もワールドツアーをガンガンやってるから本当にすごいわ!

 そういえば、デビー・ハリー→マドンナ→レディー・ガガっていうのが、よく雑誌とかで時代別女性シンガーのアイコンって感じで取り上げられるけど、ファンとしてはどうも、マドンナ達とは違うと思うんだけどねぇ…。って、まぁそれはいいとして。

1106216.jpg

 中身をチラ見せ。左ページの小さい写真が1977年のもので、右ページは今の。一時期はかなり太ってしまってたけど、最近特にまたスタイルも良くなって来て、努力してるんだなーと思う。

1106217.jpg

1106218.jpg

 この辺は昔の写真ね。メンバー個々の紹介やグループの生い立ち、今までのアルバムについて色々と書いてあるみたい。

 BLONDIEの本なんかは海外に行った時とかに買ったりしてたけど、今はネットで簡単に注文できるし、海外のTV番組やイベントでのプロモーションも、アップしてくれる人がいればYOUTUBEなんかで見られるし…。いい時代になったなーと思う。まぁ新宿のブ●ト屋回ったり苦労してた時代も、それなりに楽しかったけどね。

「PANIC OF GIRLS」は日本盤の情報がまだないんだけど…発売されるのかなぁ? 前作はちょうど、BLONDIEがサマソニに出る時だったから国内盤はもちろん、けっこうプロモーションもやってたんだけど…。ちょっと心配。

 アルバムについては、まだじっくり聴き込んでるところなので改めて書きます。新曲を聴いてみたい人は…

MOTHER」(先行シングル。プロモビデオ)
WHAT I HEARD」(いかにもBLONDIEっぽくてポップな曲。オススメ)
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク