CAN'T STOP 通販ビデオ

 ビデオのデータ化も、だんだん奥の階層へ進んで行き…。

「こんな機種、あったなぁぁ~!」みたいなこともしばしば。そういったマイナー機のカセットをデッキに差し込む時は、何とも言えぬ人生の機微…そんなものを感じてしまうのです(大げさ)。

 で、今日紹介するとっておきのビデオなんだけど、けっこう昔からプロモビデオの「常套」となっているのが「通販番組のマネッコ」ってやつ。最近でも『本官にまかせろ!』でゆうたろうが出て来たオモロいものがあったわね。

 でも、10年近く前にはもっと超ド級のビデオがあり…偶然、2本続けて見つけてしまったので、まずは2003年のサンセイ(またサンセイ!)『CRお茶の間劇場』の、さわり部分。これだけでもかなり笑えます。

 あ、ちなみに表示されるTEL番号はサンセイ本社のやつで、WEBサイトにも載っているので念のため。

 あと、写真データみたいにこのブログのロゴを入れたいと思ってiMovieで色々やってみたら、何とかできたので下の方にそちらも表示されます。

 てなワケで、ごたくはともかくドウゾ。※音が出ます。あと多分笑っちゃうので仕事中などは要注意。

[高画質で再生]

ビバビバショッピング [ホスティング]

 …ていうか、この外人さん誰? みたいな。最初に出て来るシェイプアップマシンみたいの、流行ってたわね(笑)! よく聴くと後ろの方でちゃんと英語みたいな声が聞こえるのもいいわ。できれば、観衆の「Wow…!」みたいなざわめきとかも入ってるともっとリアルだったかも。

 ビデオは終始この調子なのですが、スゴイのは確か機種カタログも同じ人(多分)が出てる通販カタログみたいになってたところ。本官とか、これから紹介するメーメーメーとか、クダラない(失礼)通販風ビデオは作ってもサスガにカタログまでは…という躊躇が見られるのですが、サンセイのこだわりはすごいわ! と驚いたのを覚えています。

 それはともかくやっぱり「横綱級」ビデオといえるのは、高尾ですね。こっちも確か2002~3年ごろだったはずだけど、海PK機種の『CRメーメーメー』ビデオが本当にスゴイ。確かこの頃『CRフルーツポンチ』とか海PKしまくってたのよね。

 一応、美味しいところを抜粋して…と思ったんだけど、最初から最後まで高尾テイストに溢れ過ぎているので、カットする箇所がなかった…(笑)! てことで、やや長いのですが最後まで目と耳をかっぽじって見てみて!

[高画質で再生]

タカオTVショッピング [ブログ]

 ♪タカオ、タカオ、タカオテレビショッピングぅ~♪

 いやだ、思わず口ずさんでしまっているわ(赤面)!

 ていうか、…これ、誰の家ですか? とか、あのぅ…セル盤が光る台は超昔に奥村や平和から出てますよ、とか意味不明の「Vマン」っていたなぁ! とか、大当り直撃音がすっごく怖いんですけど…とか、「メチャクチャすごいグラフ」って何よ? とか、とにかく最初から最後までツッコミどころが多過ぎる。

 つか、本当に1000台買ったらベンツあげてたのかしら? 多分いなかったと思うけど…(笑)。

 やっぱ、こういうのは高尾が抜きん出ているわね。と、改めてその偉大さに感動してしまったわ。もはや「通販風ビデオ=クダラない」というのは常識と思われますので、今後も高尾を超えるビデオが登場することを…ちょっとだけ祈ってます!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク