駄菓子は昭和の匂い

1106101.jpg

 今日は西陣の『CR春夏秋冬祭』プレス発表会へ行って来た。

 お土産には…何と、そよたんのフィギュア付きストラップ! しかも、ちょっと大き目でよく出来てるわ~!

 そういえば、西陣ってアタシが知ってる限りフィギュア系グッズってあんまりなかったかも。そよたんが登場ということは…次の花満では当然、ほのか系フィギュアものが来るのでは…などと、妄想しながら期待しちゃうわ(勝手にわくわく)。

 ところで会場ではお祭に引っ掛けてか、駄菓子が沢山詰め込まれた袋も配布していて、そっちは早速開封して懐かしがりながら頂いた。

1106102.jpg

 で、こんなチョコを見つけて2個くらいポン、ポンと口に放り込みながらフト後ろを見たら…

1106103.jpg

 カギっこチョコレート、って。

 何という昭和の匂い。ちなみに「カギっこ」って、両親が共働きで留守の為、家のカギをペンダントみたいにして持ってた子供のことなんだけど、今もいるのかしら。いや、共働きは今の方が多いか…?

 そんなことをいつの間にか、しんみりと考えていたりして(笑)。いやはや、昭和の味をしばらく楽しませて頂きます。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク