スポンサーサイト


PKチックなアワー

 いつ終わるのか、まだ全く見えないビデオのデータ化。

 それでもシコシコ続けていて、ネタになりそうなモノもいくつか発見したこともあり、新しいカテゴリーにしました(笑)。

 で、今日は偶然某機種のPK(当サイトで、パ●リのことです)モノを2本見つけて、声を出して笑ってしまった。

 1つ目はサンセイの『CR猪王』っていう2003年の機種で、機種名通りアレのPKなのですが、カタログもそっくりだしお土産が「サバの缶詰」というイカしたモノだったので、本館の日記でもたっぷりとネタにさせてもらった記憶があるんだけど。

 中でもこの部分は…当時は動画アップとかできなかっただけに、文とかでとても伝え切れていなかった! てことで、ちょっとだけどうぞ。(注・音が出ます。あと多分笑っちゃうので仕事中とかの場合は要注意!)

[高画質で再生]

ウリチャン [拍手]

 どこかで見たマークと聴いたことのあるBGM。でもよく見たり聴いたりすると違ってて(笑)。ていうか、「ご存知ウリチャン!」って、誰も知らないっつーの…。こういうノリ、本当にいいわ。

 それから、2本目はエレックの2006年の『CR大陸(だいりく)物語』の演出から。全体では海のPK機種なんだけど、途中にほんのり他機種のテイストが入っていて、特に気になったのがミッション予告。

[高画質で再生]

ミッション? [ショッピング]

 こっちはBGMは「雰囲気だけ」って感じだけど、マークはしっかりPKになってるわね。

 ちなみにエレックはサミーの子会社になってるから、その関係だったのかな? と思ったものの、サミーと業務提携始めたのが2007年からだから、多分コレは純粋なPKだったと推測されますが…どうかしら。提携してたら、本物(笑)を使うだろうし…。

 などと、色々想いを馳せるのも楽しいわ。マイナー機には奥深いものが沢山あるので、ぜひまた紹介したいところです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
