龍馬は死にましぇん!

1106071.jpg

 今日はマルホンの『CR龍馬~鉄矢の幕末グラフィティ~』プレス発表会があったんだけど、久々に超ビックリしたわ!

 会場に入ると、どこかで聴いたようなBGM。耳をすますと…「ユー・メイ・ドリーム」じゃないの!? えっ、えっ? 坂本龍馬なのになんで? カタログにもシナロケが載ってる!

 などとやや興奮しながらステージを見ると、椅子とマイクの用意があって、まさか今日シーナたちとか鉄矢とかが来て歌ったり…なんて、ないわよね。と思っていると、その椅子は実機に出てる俳優の坂本真という人が朗読劇をするためのものだった。

 その後椅子やマイクも片付けられ、まぁやっぱこれだけか…と油断していたら、トコトコと一人のオジサンが舞台中央に出て来た。あらっ、さっきの人と違うけど、誰?

 …えっ?

 まさか…武田鉄矢!?

 そう、本当に普通のオジサンって感じで何の紹介もなく出て来たので、アタシも周りもビックリ! 事前のリリースにも、ゲストのことは一切なくて。

1106072.jpg

 で、他にも出演俳優4人が登場したりして、かなり豪華。

 まぁ後で聞いたら自粛中だしメッセージをもらったりするというのが目的なので、TVとかスポーツ紙、芸能関係マスコミは呼ばなかったそう。なるほど。そのせいかフォトセッションも、けっこう余裕を持ってジックリできたのがよかったわ。

 でも、やっぱりこういう大物ゲストが出て来るのは久しぶりだなー…という感じはしたね(ちなみに武田鉄矢はアタシの知ってる限り、サミーの『CR織部金次郎』発表会ゲスト以来…かしら)。

1106073.jpg

 さて、お土産は「マルホンオリジナルサウンドトラックVol.2」ということで、実機で使われている海援隊の「あの人のように」「あんたが大将」そしてシーナ&ザ・ロケットの「ユー・メイ・ドリーム」再録音バージョンが入ったCD! うわーっ、これは嬉しいわ!

 アタシは「ユー・メイ・ドリーム」が大好きで、上の写真右側は中学生の時に買ったシングルレコード。CDと並べてみました(笑)。シナロケは高校生の時にコンサートへ行ったこともあるし、大学の学園祭に来た時も観た。

 高校生の頃行った方は前から3列目で、シーナがググーーッと客席に迫って来てすっごく嬉しかったんだけど、超ミニスカをはいてたから「シーナ、下着が見えちゃうよ…」とハラハラしてたのを覚えてるわ。イナカの純情JKだったのでね…(笑)。

 それはともかく、実機の方にもシーナと鮎川さんが出てるのがすごい。どういう経緯かは分からないけど(鉄矢がマブダチみたいだから、その関係かしら?)、パチンコオリジナルだからファンにとって超必見なのは、間違いないわね。今日は試打できなかったから、今度絶対見に行かなくちゃ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク