スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぶん回し、ときめいて

1106061.jpg

 ビデオのデータ化はすんなり上手く行ってて、時間さえあればMACの前でテープをぶん回し続けている。

 最初はメーカー別に…とか考えてたけど、とにかく棚をスッキリさせるために手当り次第にデータ化することに。最初は懐かしくて面白いテープも、50本くらいを超えて来ると「どうでもいい」状態になって来るんだよね…。編集? とんでもない! とにかくぶん回さないといつまでも終わらないよっ! てな感じ。

 とはいえ、歴史に埋もれたマイナー機種のテープを回す時は…やっぱ、ときめくね(笑)。う、上の写真の機種がそうってワケじゃないけどさ(おい)、まぁホールでほとんど見たことなかったラインナップね。

1106062.jpg

 そういえば、以前書いたハマコー先生の台のビデオも改めて拝見したところ、その時紹介した「いったん外れても犬が先生にオシッコをひっかければ逆転」みたいな演出も、シッカリと確認したわ。

 本当に、よくこんな演出OKしたよね(笑)。高尾はナニゲに「巨人の星」も「いいの?」ってくらいイメージを壊したりしてるし、色々な意味であなどれないメーカーだなぁ、と再確認したよ(侍ジャイアンツも出してたし・笑)。

 あー、あとどれくらいテープあるのだろう…(遠い目)。たま~にだけど、古くて音声や画像がどうしても乱れてしまうものもあったりするし(雀士ウーロン牌はダメだった…涙)、基本的にデータはMPEG2になってQuick Timeで再生できないから、いちいちMPEG4にコンバートして確認しないといけないのが面倒だけど…頑張りマッス!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。