羹にこりて…?

110602.jpg

 うわ~ん、昨日カメラの望遠レンズがなくて困ったので、今日動物の発表会にはフル装備で行ったら…ぜんっぜん必要なかったよ!

 しかもショールームが駅からけっこう歩くから、すごい雨の中、重いカバンを抱えてクツぐじょぐじょにしながら行ったのにーっ。何つーか、「羹にこりて膾を吹く」みたいな感じ? ううう、ドンマイっす。

 それにしても、動物も23年ぶりのリメイクか~! まぁパネルと一部絵柄以外面影はないし、聞いた限りでは効果音も全然違ってましたが(キュ~~ン、キュ~~ン、キュ~~ンっていうのはなかった)。

 ちなみに資料に初代のことを「一世を風靡した純正の爆裂連チャン機です」って書いてあって、ちょっとのけぞってしまったわ(笑)。あの当時「純正」ってことは……いやはや。

 そういえば、スロにも検定取り消しとかそれ以上のいわくつき機種って色々あるけど、大体どれもリメイクされてて、しかも「当事者」のことをけっこう神格化してたりするのが面白いね。

 まぁ取り消しになるっていうことは“本物”だから、それだけファンを沸かせたということだし。コンプライアンス的には「懲りてない」という見方もあるかもだけど…面白いものは面白いんだから、困ったような嬉しいような…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク