

そろそろタイムアウト?

110529.jpg

 ジャパネットの番組をナニゲに見ていたら、気になる情報が…。

 どうやら、ビデオデッキが今年の夏くらいで生産終了になるらしい…? てことは、アタシが溜め込んだパチンコのビデオもちょっくら見られなくなるかもしれないっつーこと? それは、大変!

 上の写真は2008年、雑誌に載せるためにワザとらしく積み上げたりして撮ったものなんだけど、棚の機種紹介テープは奥にも入ってるからこの2倍、そして積み上げてるもの以外にももちろんタップリあるので、彼らが占拠しているスペースも大変なもの。

 そのうちまとめてデータ化しなきゃ…とは思ってたけど、デッキの生産終了でやっと本腰いれて始めるきっかけになる…といいなぁ(おい)。

 いやいや、スペースを確保するためにもやらないとね。でも、機種やメーカーのロゴが入ってるビデオテープ自体にも価値があるワケで、ダビングしてすぐに捨てられるかというと…はぁぁ、先は長そうだけど、頑張りまっす!

 ちなみに機種紹介ビデオは、アタシが知る限り90年ぐらいから出回り始めていると思う。最初の目的は「ショールームの内覧会で流すため」に作っていたものが、だんだん配布用になって行った、みたいな感じね。

 そういったことも含め、ダビングしてて何か面白いものや珍しいものがあったら紹介したいと思います(そんなことやってるから片付けが進まない…ってのは言いっこナシで・笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
