スポンサーサイト


戦闘能力拝見

1105211.jpg

 昨日、そして今日は都内でも夏日になってかなり蒸し暑かった。

 でも…夏にはまだ10度くらいは上がるわけだから、かな~り覚悟が必要というワケで。特に今年は節電という大きな課題もあるし、そろそろ準備が必要ね。

 というワケで、うちにあるグッズの中から扇風機っぽいモノを探してみた。写真上は『CRおニャン子クラブ』、下は『CRびんぼー頭巾』のもの。偶然ですが、A元氏つながりになってしまったわ(笑)。

1105212.jpg

 おニャン子の方はUSBで使えるミニ扇風機。

 けっこう見た目は大きめで、コレは戦闘能力ありそうだわ…と、早速パソコンにつないでみたら。

 …あれっ、ファンが回転しない。もしかして、けっこう前のだから壊れてしまっているのかしら…? と、よく見たらスイッチがあって、慌ててONにすると…回った!

 ものすごい音で回転するのはいいんだけど………風がちっとも届かないよ~っ(涙)! 本体を持って、顔から15センチくらいまで近づければ何とか涼めるけど、これでは作業しながら使えないじゃないの!

 てことで、残念ながら失格。

1105213.jpg

 お次はびんぼー頭巾の電池式扇風機ですが。もう、見ただけでファンが小さい(笑)。

 写真には写ってないけど、首から提げる為のヒモがついてて…そうです、出先とかでちょっと涼む時なんかに使う気休め系のミニファンなので、当然戦闘能力はかなり低かった…。

 こちらも、速攻でグッズ置き場にお帰り願いました。

 あ~、残念ながらノベルティクラスでは、とてもこの夏闘えそうもないわね。去年から冷房は使わないことにしているので、電池式の卓上扇風機でも探しますか…。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
