スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙女ちゃんとオタクくん

1105151.jpg

 あああ、また久しぶりの更新だわ…。

 今日行われた『CR戦国乙女2』ファン感謝イベントを取材してて驚いたこと。

 ステージの司会に出て来た男性が「東京プリン」の片方の人だと自己紹介してて、アタシなんかは即「シャインズ」を思い出してしまったんだけど、バブルの頃「私の彼は~銀行の男~パヤッパ~」とか歌ってた人かしら? そうよね? いやー、こんなところでお見かけするとは!

1105152.jpg

 そのプリンさんたちの進行で、東日本大震災のチャリティオークションも開催されて。

 舞台上には声優さんのサイン入りポスターとかセルとか、ファンにとってはたまらないお宝が次々登場。なので、

「では1000円から、どうぞ」
「2万!!」

 とか、こう、何ていうかオークションの「少しずつ値をつり上げて、最後の方でデッドヒート」みたいな趣きは一切なし。

 ただただ、恐ろしく値段がべらぼうに上がっていき…いや、もちろんチャリティーなんだけど、えも言えぬ熱い「ほとばしり」がすごくて驚いたわ! ていうか、オタクくんたち、お金持ってるねぇ~。いやはや。

1105153.jpg

 ステージの後は物販や試打が楽しめるコーナーに移動。しかし、もうすんごい人でちょっと外側から中が全然見えないの! こんなに人気コンテンツになってたんだね(直接は無関係ですがちょっと感動)。

 で、フト一角を見るとミニステージがあり、どうやらコスプレをしたコンパニオンさん?の写真が自由に撮れるらしい。

 ミニステージ前で待ってると次々と人が集まって来て、持ってるカメラや機材がすごいの!! 昔マリンちゃんの取材であちこち行ってた時に集まってたカメラ小僧くんたちもすごかったけど、アニメ方面も負けてないのね!

 彼女たちが出て来ると、「どうしてそんなにいいレンズなのに近くで撮るの?」みたいな、カブリ付きで超接近しながら撮ってるのも(しかも、競争になってた!)本当にビックリ。

 久しぶりに、オタクくんやカメコくんたちの熱さを体感した一日でした。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。