

やさいのお寿司

1105081.jpg

 少し前のことなんだけど。

 六本木にある、野菜寿司のお店に行って来た。六本木ヒルズのけやき坂にある「野菜寿司ポタジエ」というお店。

 以前から野菜で作ったケーキのお店もやってたらしいんだけど、新たに野菜だけの創作寿司のお店も出来たと聞いて、ずっと行きたかったんだよね。

 つーことで、今回は手始めにランチ(2100円)。左から、梅の香りがするかんぴょう巻き、ごぼう握り、アスパラ握り、トマトの中に玄米? みたいのが詰めてあるやつ、さつまいもの裏ごしが乗った古代米寿司。上にあるのは野菜の粗汁(甘酒の香り)とお茶。

 この中ではトマトのとごぼうがすんごく美味しかった。ごぼうは、柔らかく煮てあって香りがいいの。

1105082.jpg

 一皿目が食べ終わると、もう一皿出て来る。

 左から、トマトのエスニック風寿司、エリンギ握り、ウニっぽい見かけのニンジン軍艦、ネギ握り、トマト握り。

 二皿目の方が断然よく、トマトの握りはとろみたいに舌の上でとろけるし、エスニック風のもスプーンから一口で食べると、カレー風味が広がって美味しい。エリンギは甘辛く焼いてあるのがいいし、絞ったにんじんピューレの甘いこと!

1105083.jpg

 近くで見ても、どれも可愛くて本当にビックリし通しだった! お魚&お肉がゼロっていうのもヘルシー感があって女性が好きそうよね。お醤油なんかも一切つけないし。

 ランチには、他にも1500円くらいの野菜ちらし寿司があった。そっちも気になるし、両方食べられるコース(3500円くらい)は、野菜デザートもついてて一瞬迷った。

 また、お財布と相談して(笑)絶対行きたいわ! 本当に野菜の味が活きてて美味しかった~。オススメです。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
