スポンサーサイト


QUEEN三昧で行こう

1105031.jpg

 書くのが遅くなってしまったんだけど、先月28日から池袋東武で開催されている「QUEEN & MUSIC LIFE展」を見て来た(5月5日まで。急げ~!)。会場は5階紳士服売り場の一角で、去年は同じ場所でマイケルの展示をやって大盛況だった(そっちも行きました)。

 QUEENって、まぁスロでも出たし説明するまでもないけど、70年代から今に至るまで世界的に人気のあるバンドで(WE WILL ROCK YOUとかヒット曲沢山)、アタシ自身はそんなに熱狂的ファンってワケじゃないけど世代的にやっぱ、見逃すことのできない存在であるのは確か。

 会場には上の写真のように衣装やギターのレプリカが飾られ…

1105032.jpg

 この衣装なんかは、フレディが色違い(モノトーンのやつ)を着てる映像や写真が有名だよね。わざと胸毛やモッコリを強調してるっていうか…(笑)。

 確か、前にも書いたけど(アルゼのスロの時だったかな)QUEENは中学生の頃リアルタイムで人気絶頂で、今回協賛してる音楽雑誌の「MUSIC LIFE」なんかでは普通の特集記事はもちろん、読者コーナーでもフレディの狂った衣装とか出っ歯に関するネタが豊富で、よくゲラゲラ笑いながら読んでた記憶があって。

1105033.jpg

 一角には、等身大のメンバーと記念写真が撮れるコーナーも。やっぱりちょっと抑えめでありながらも、派手なフレディに目が行ってしまうわね(笑)。

 もちろん、アタシは一緒に写真撮ったけど、意外にみんな(高齢の人が多いせいか)パネルの写真は撮っても一緒には…って人が多いんだよね。なので、ちと浮いてたかも(ドンマイ)。

1105034.jpg

 CD、雑誌、Tシャツ、グッズなどの売り場も充実(ただし、初日の情報ですのであしからず)。何と、QUEENブリーフもありました(笑)。上の方でマネキンがはいてるやつ。

1105035.jpg

 アタシは、このチャリティー絵はがきセットを購入。来日した時に、東京タワーの近くで撮影したというショットが3パターン入っているもの。

 ていうか、この写真中学生の頃見た記憶がある! 友達が教えてくれて、確か日本庭園みたいなところで写したパターンでは、フレディが石灯籠の上の部分を勝手に取っちゃってるシーンに大笑いしながら見てた。衣装も、みんな地味なのにフレディだけ着物の生地みたいなギラギラした派手なものを着てて、「すごいなぁ」と思ってたっけ。懐かしい…。

 他には70年代の「MUSIC LIFE」QUEEN特集復刻版もよく売れてたし、3D映像でQUEENのライブが見られるゾーンは、列が出来てるくらいだった。平日でこの人数とは、やっぱ人気あるんだな~と思った。

 こういうの、AC/DCとかBLONDIEなんかでやらないかしら。そしたら毎日行っちゃうけど…まぁ海外でも行かないと無理か。

 てことで興味のある人は、5日までなので急いで~っ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
