悲しい悪魔

110424.jpg

 また更新の間が空いてしまいましたが、この間一番ショッキングだったのは、やっぱりスーちゃんの死だったね。

 最初、Yahooの見出しで「女優の田中好子さん死去」っていうのを見つけた時、すぐにピンと来なくて。やっぱり世代なのかな、我々かそれ以上にとっては女優よりキャンディーズのスーちゃんじゃない? だから「誰だっけ? まさかスーちゃんじゃないよなぁ?」なんて思いながら記事を開いて…顔写真を見た瞬間「スーちゃん!? えっ、まさか、スーちゃん死んじゃったんだ!」と、初めてビックリしたもんね。多分、見出し付けた人は若い世代なのではないかな、とフト思ったりして。

 キャンディーズは、ドリフの「全員集合」のレギュラーをやってて、もうアタシなんかはすっかりそのイメージが強い。ほとんどの曲も当然の如く頭に入ってるけど、個人的には大ヒットしたやつより「夏が来た!」みたいな個性的な方が好きだった。

 キャンディーズの後期には、妹分の「トライアングル」をはじめB級フォロワーが沢山登場してて、アタシはけっこうそういうのもCDの時代になってから聴くようになって、「フィーバー」とか「アパッチ」「スターボー」なんかもけっこう好き。いや、もしかしてキャンディーズ本体? よりフォロワーの方が、アクが強かったり曲がぶっ飛んでて好きかも(笑)。キャンディーズって冒険ソングもあったけど、やっぱり万人ウケ第一って感じだったしね。

 いやしかし、本当にまさかまさか、っていう感じがまだ抜けないなぁ。3人の中では一番ぽっちゃりしてて健康そうだったイメージだけに…。ニュースで昔の映像が沢山流れてるのを見てると、やっと死んじゃったことが実感されて涙ぐんでしまうけれど、それくらい若過ぎる死だった。

 何か、色々あって再結成は果たせなかったようですが、ファンの中ではいつまでも3人は輝き続けるでしょう。ご冥福をお祈りします。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク