LEVEL7

1104123.jpg

 本当に、驚いた。

 自分が生きているうちに、まさかまたレベル7に認定される重大な原発事故が起こるとは。しかも、この日本で!

 これって、地元はもちろん日本さらに世界中にとっても重大なことじゃない? それなのに、東電でこの件でマスコミに出て来たのは部長代理だったか、トッチャン坊やみたいな人だけ。…えっ? …ええっ??

 東電は会長、社長、副社長、役員全員がとりあえず会見開いて、全員地面に頭をこすりつけてまず土下座するのが当り前なんじゃないの? 昨日社長は現地行ってもアッサリ帰ったり、副社長はTV(WBS)出たりしてたけど、けっこう不遜な感じだったし、本当に親方日の丸のナメっぷり、パネェっすよ。

 さらに、夕方の直人の会見。何か原発の見通しとか、今回レベルの引き下げが遅かったことなどについて言うかと思ったら…また原稿丸読みの「壮大な妄想」を披露した後、記者の質問攻めに涙目で大平ばりの「あ~う~」連発(失笑)。全然質問の答になってないトンチンカンなことを、その場しのぎで必死に言うのみ。

 だって「今後震災復興の青写真について、野党に呼びかけを行うと言われましたが閣外協力でしょうか、それとも大連立を想定してでしょうか?」みたいな質問にすら、ちゃんと答えられないんだよ(驚)! あんた総理大臣でしょ(笑)? これ一つとっても、いかに思いつき&責任を押し付けようとして行動してるかが、如実に解るというもの。

 ハァ~、相変わらずか…と呆れつつも見ていると、3Kの記者が「あなたの存在自体が国民にとっての不安材料なんですよ! どうしていつまでも総理にしがみつくんですかっ!?」みたいな、超ストレートな爆弾質問。とりあえず全国紙の記者としてはアレだけど、あの答弁聞いててそういうこと言いたくなるのはよ~く解るよ、解る…。

 すると、それまでのいじめられッ子みたいな怯えた顔つきからイラ菅に変身(笑)。自衛隊をすぐ派遣したとか当り前なことをさも手柄のように並び立てた後「あなたの価値観とは違うんです!」って、どっかにいた総理みたいなことまで吐き捨てて、そこだけ面白かった。

 それで思い出したんだけど、国鉄西の大事故の記者会見で、ヤーっぽい新聞記者が「死人が出てるんやでっ!? おおっ!」とか恫喝してるのが問題になったことがあったじゃない? あの人、まだ記者やってるならぜひ東電や首相会見の場に来て、ドヤしまくってほしい。今回は、国民が許すと思う。

 そんなクダラないことまで考えてしまうくらい、末期的ですな。まぁとにかくこんな政府じゃあ、まだまだお先真っ暗なのは間違いなさそうだね。統一地方選後半戦惨敗で、辞めてくれりゃあいいんだけどねぇ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク