パチ的サバイバル

1103191.jpg

 昨日書いたパチンコと同じような経緯で、世論の袋だたきにあっていたセリーグ開幕問題。さっきニュースを観たら、文科省から言われてやっと日程をズラすことに決めたらしい。なんで最初から分からないかねぇ…。同じようにやりたい放題のホールも、おそらく行政からお叱りがないとやめないだろうね…情けない。

 それはともかく、ないのです。

 都内では(全国で?)トイレットペーパーやティッシュ、お米、ミネラルウォーターがほぼ店頭から消滅しています。震災で入荷が滞り、皆が買うから棚がスカスカになって、それを見てさらに不安になって買い求める…みたいな、負のループが起こっているんだろうと思うけど、見事だね(笑)。

 などと笑ってる場合じゃなくて、実は元々備蓄とかそんなになかったペーパー類が、危険水域に達しているのです。買いだめしたいんじゃなくて、普通に使う分が買いたいのにない…っ(汗)!

 いや、待てよ!!

1103192.jpg

 そうよ、うちには「精鋭部隊」がいるじゃないの! パチグッズには、BOXティッシュやポケットティッシュをはじめ、懐中電灯やトイレットペーパーなど色々とあったハズだわ! そう思って発掘したら、あるある(笑)。

 空母(BOXティッシュ)が10隻以上、戦闘機(ポケットティッシュ)が100機以上、戦車(トイレットペーパー)が8台以上、夜間照明弾(懐中電灯)が3発以上、少なくとも控えていることが判明。

 上の写真はほんの一部なんだけど、奥村のトイペを開けてみたら…なんか、色々なダジャレみたいのが書いてある…しかも、インクが妙に濃いけど、これって使っても大丈夫なのかしら…(汗)。ま、まぁでも本当に困ったら活躍してもらわねば。

1103193.jpg

 照明弾は、最近獲得したこのLEDライトが持ちも良さそうだし強力なので、即戦力として活躍しています。他にも「拡声器&サイレン&サーチライト」機能のものとか、冷静に考えると「どうしてこんなものが販促品に選ばれたのかしら?」と思われるようなのまで。

 さらに、すごいグッズは…

1103194.jpg

 そのものズバリ、「非常用持出袋」! しかも、2つもあったわ…! すっかり忘れてたけど、アビリットとJPSのだった! 本当なら「なんでこんなのをグッズにしたんですか?」などとおちょくりたいところですが(おい)、こういう状況となった今は、ひたすら有り難い。…勝手ですね(笑)。

 で、気になる中身をチェックしてみた。

1103195.jpg

 上から、軍手、ホイッスル、チェック表、携帯スリッパ、折りたたみのポリタンク。さすがに、長期保存出来るものしか入ってなかったけど、ホイッスルとポリタンクは意外に重宝しそう。せっかくなので、タンク1個飲料水の汲み置きに使おうかな。

 てな感じでまずは、こうして備えを確認して一安心。グッズ諸君、皇国の興廃この一戦にあり! しっかりと援護を頼んだぞ(←※今日も大きな地震があって、不安定になっています)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク