

眠れぬ夜に

1103114.jpg

 これまで、何回余震が起こったのか分からない。感じないものを含めたら、もしかして何百回とか起こってるのかも。

 ていうか、この記事本当? いや、さっきからTVでも何度も報じているけど…何か、涙が出て来る…。映像を見たらあんなすごいスピード(新幹線くらいの時もあるって!)で、しかも地震後1分もしないうちに来たそうだから、避ける術はなかっただろう。

 あと、福島では原発の周囲3キロに避難勧告っていうのも、怖過ぎる。まだ寒いのに、本当、気をつけて下さい。

 今後はまだ1ヶ月くらいは余震が続きそうっていう話で、震度6程度のもあっておかしくないらしい。東京も、さっきの日記から震度6弱に訂正されてるし、同じぐらいの規模のが来るかもしれないってことか…。

 今後は地震対策グッズみたいのがすごく売れるかもしれないね。かくいうアタシも、ちょっと用意しておかないとって思ってるし。今回はたまたま昼間だったから、明るい分判断力もあったと思うけど、深夜に起こる可能性もあるから…。

 なんか、今日は眠れるかなー。やたらドキドキ気が張りつめちゃって、時々起こってる余震も、自分がクラクラしてるだけなのか分からないことがあったりする。

 天災は気をつけたり避けようがないけど、出来るだけのことはしないとね、やっぱ。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
