怖いよぅ…

1103111.jpg

 はじめ、立ちくらみ? って思ってたのですが、東京震度5強! マジ、びっくりしたよ! ネットでは上のようにどこも大きく報じてて、関東大震災や阪神大震災より数値的には大きかったとか。直下型ではなかったのが救いか。建物メチャメチャ、とかはそんなになかったようだし。

 いやはや、余震ももう10回以上は起こってると思う。幸い電話以外のライフライン(電気ガス水道)は無事だったのでTVを見てたんだけど、仙台方面とか…本当に、言葉もないです。皆さんご無事でありますように。

 津波も、あんなに早く来るとは。走ってる車が飲み込まれてるとことか写してて、怖くてたまらなかった…。あと、千葉でガスタンクが燃えてたり、TDLの駐車場が液状化でグチャグチャだったり、しばらく現実とは思えなかったよ。

1103112.jpg

 ヤフートップがこんな感じになってるのも初めて見たかも。いかに広範囲で被害が大きいかが分かるよね。

 身近なところでは、九段会館が崩れて怪我してる人がいるだけでなく、建物も崩壊寸前とか。確かに古い建物だけど、あの辺りは学生時代からなじみがあるんでね、残念です。

 さっき近くのコンビニ行こうと大きい道路に出たら、またビックリ。ぞろぞろと「どこからこんなに人が!?」っていうくらい、大勢の人が歩いているの。さすがに不謹慎なので写真撮ったりはしなかったけど、みんな歩いて帰るのだろうか。

 コンビニも大混雑だった! おにぎりやお弁当もスカスカ。リーマンぽい人たちは、携帯の充電器を次々買ってたね。

1103113.jpg

 国鉄ももう、全て運転見合わせで真っ赤な表示になっている。多分線路の点検を全て終わらせないとダメだろうから、今日中には再開できるのだろうか。

 …あっ、やっと電話がつながった。メール届いてなかったって。メール、送信できたから大丈夫かと思ってたのに。

 とにかく、まだ余震や津波の恐れがあるので、お互い気をつけましょう!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク