カメラ女子の女子カメラ

1103091.jpg

 …あ~、またお久しぶりな感じになっちまいやがりました。ま、気にしない気にしない。

 仕事用のカメラを導入して、かれこれ7年近くになるんだけど、サスガにもうあちこちボロボロ。レンズを駆動する時「キィィィ~~~~」みたいなきしみ音はするは、撮影可能枚数を表示する7セグは欠けまくってるは、角度によって液晶が映らなくなるは、不便この上なくて。

 これまで3回くらい調整や整備でメーカーに預けてて、その度に大体1万5000円くらいかかってしまって、え~い、それなら新しいの買っちゃえ! となった今日この頃。

 となると、もう一眼しか選択の余地はなく(これまで使ってたのがコンデジで一番いいレンズのだったから)、あああ遂に買ってしまったわ…!

1103092.jpg

 えっとあの、あおいとかマリエとかが使ってる、いわゆる「女子カメラ」です(笑)。

 一眼タイプは大学生の頃「A-1」、業界誌の頃「EOS」とキャノまみれだったのですが(ついでに前のコンデジもキャノ)、今回はコストパフォーマンスと使いやすさ、軽さで決めてみた。

 値段は、ポイント使って8万6000円くらい。安っぽいけどレンズ2本ついてるし、とりあえず仕事では何とかなりそう。いや、まだ全然ちゃんと使ってないので、いい仕事してくれるかもしれないけど。

 なんか、オマケで女子っぽい白のストラップがもらえたので、とりあえず付属の黒よりはいいかなと付けてみた。

 そうそうちょうど今日、パンダの名前&公開日が発表されたし、コレ持って見に行こうッと。さすがに春休み中は混んでて無理かもしれないけど、リーリーとシンシンの写真撮ったら紹介します(笑)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク