先週のアタシ

110301.jpg

 …本当に、月日の経つのは早いものですね。

 またしても、一週間ばかりご無沙汰してしまいました。この間何をやっていたかというと、上の写真の通りです。

 って、全く状況が分からないと思いますが、とにかく先週は発表会とかイベントの取材&プライベートの予定がギッシリで、毎日寝不足でフラフラしていました。

 で、仕上げ的な取材が、土曜日に錦糸町で開催された「もっと楽しく!! もっと遊べる! ぱちんこ&パチスロフェスタ」という一般向けの試打イベント。朝10時から夕方5時過ぎまでビッシリで、気力で(途中、抜けたけど・笑)こなしていたのですが。

 そのイベントでは自由に試打が出来、アンケートやヒアリングを行った人に販促グッズが配られることになってて、聞いたら800人分を用意したらしい。最初は足りなくなったらどうしよう…などと係の方が心配していたものの、終了後に速報値を聞くと、650名の参加があったとのこと。

 800ひく650は…150!

 そんな、いやらしい計算が頭をよぎってしまったアタシは、恐る恐るグッズコーナー近くにいた係の方に聞いてみた。

「それ、余ったやつでしたら、もらっていいですか?」

 もちろん、快諾。というか処分するからどんどん持って行って下さいって! こ、これは大変だわ!

 …という経緯で、グッズの入った袋を漁っているのが上の写真…というワケです。…ろくでもないわね(パチンコ博とか、大きなイベント後によくある風景だったりして・赤面)。この後には何人か「同志」が群がって、でもまだまだ余ってしまっていたわ…。

 で、両手に持ちきれないほど連れて帰ったんだけど、ゆっくりチェキしたらマルホンのCD4枚とかアクエリオンのファイル3束とか、重複もかなり多かった…。とりあえず、ガイドに渡して何かプレゼント用の福袋にでも入れてもらおうかと考え中(私個人で勝手に考えてるだけなので、まだハッキリ言えないのが申し訳ないけど…)。

 しかし、真面目な話、こういう一般向けの合同イベントは2006年くらいからほとんどやってないハズなので、業界がファンの声を聞くいい機会になったと思う。ただ、これまで同様一過性だったり、声を聞くだけで終わっちゃったりしないといいのですが。例えばメーカーの方がファンの声を吸い上げた機種を作っても、ホールが買わない、あるいは使いこなせなかったら何にもならないものね…。

 その辺りを、各組合が横断的に話し合うなりして結果に結びつけてくれることを、まずは祈っています。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク