熊猫の街

1102171.jpg

 今日のニュースによれば、どうやらもう来週明けにはパンダが上野にやって来るらしい! 公開は来月下旬頃みたいだけど、案外早かったね!

 TVでもあちこちでやってたけど、上野は今本当に「パンダフィーバー」って感じであります。

 上の写真は地下鉄のエレベーターで、外側にはこんなマスキングが。写真撮らなかったけど、違う面にはライオンとかゾウとかが「パンダくん、待ってるよ」みたいに喋っている模様があります。

1102172.jpg

 上野は公園近くの工事もやってて、こっちは「じゅらく」っていうレストランとかが入ってた駅前ビルの工事風景。手前のビルが壊されたので、今だけ駅側から西郷さんが見られるっていうのでも話題になってますが…(西郷さんは、この写真だと…左上の方にポツンと豆粒ですね、はい)。

 工事用の塀の、赤丸で囲んだ部分を拡大してみると…

1102173.jpg

「工事中につき ご協力 お願いします」

 っていうよくある絵まで、パンダになってた! もう、どんだけパンダめいてるのよ、みたいな。

 しかし、アタシが一番気になったことは…。

 TVのニュースに登場した、上野のパンダ飼育係の30代くらいのイケメン兄さん。…いえ、気になったのはイケメンっていうところじゃなくて、その人の名前!

 藤岡 紘さん

 って書いてあったんだけど! …ひょっとしてあの方と字は違うけど同姓同名(笑)? みたいな。もしかして「こう」さんかもしれないけど(八紘一宇の紘、だもんね←おい…)、思わずチェックしてしまいました(いい加減にしましょう)。

 あっ! そういえば弘、の本まだ買ってないわ! 何やらサイン会もあるらしいのですが、そっちはちょっと無理そうなので、とにもかくにもゲトしなければ! って、なんでパンダの話から弘、の話題になっているのだろうか(ドンマイです)。

 てことで、よく分からない流れですがパンダ達が無事到着することを祈ってます! 絶対見に行くわ!
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク