

ナゾめく優子

1102031.jpg

 昨日は『びっくりぱちんこ銭形平次withチームZ』発表会があり、いつものようにレポート的なモノはガイドのブログに書いているのですが…。

 もう、アタシは芸能系に全く弱くてこの「チームZ」っていうコ達、一人も知らなくて…。曲は「会いたかったぁ~」っていうのが流れた時「パチンコ屋でしょっ中かかってたの、AKBだったのね!」って分かったんだけど、顔と名前の一致までは超難関というか…。

 で、あらかじめ送られてたリリースによると「AKBの大島優子さんが銭形平次役を務め…」みたいなことが書いてあったので、当日小冊子などを見たアタシはすっかり、上の写真の表紙中央にいるデカイ平次が優子っていう人なんだわ…って思っていたのです。

 だけど、本人達が登場して写真撮ったりしてるうち、あの平次は優子と違うのでは…という疑念がムクムクと。優子の「平次」っていうのは、イメージで担当してるだけなんじゃないかしら?

 写真をよ~く見ると、鼻の形も違うし、何より平次の方にはうっすらとヒゲ剃りの後がある&アゴも割れてるし。コレ、男よね!? 必死にこの人に関する情報を探してみたんだけど、アタシが子供の頃見てた大川橋蔵の平次とも違うみたいだし(橋蔵の古い写真を加工して、新しいものに見せてる可能性もあるけどね)、ますます分からなくなっていき…。

1102032.jpg

 ちなみにこっちは実写リーチの紹介ページなんだけど、ほらやっぱ鼻の形はこっちと一緒だから優子じゃないはず! そうよ、そうに決まった!

 とはいえ、確証もないのでとりあえず今日取材先で会った同業の人たちにナニゲに「AKBとか詳しくないんだけど~、あのパンフとかで中央にいるチョンマゲの平次が大島優子っていう人じゃ…」みたいな感じで話を振ってみたところ。

そうですよ、あれが大島優子です

 ってみんな言うんだけど! えええーーーっっ!? と、なると残る一つは…「特殊メイク」ってこと? もう、何が何やら。

 まぁ、京楽に聞けば早いんだろうけど…こんなクダラないこと、いちいち連絡して聞けますか…(笑)? っていう話だし、妄想してる方がブログ的には面白いので(おい)、今後も周りの人たちに話題をふってみようと思ってたりします。

 それにしても、優子…ナゾだわ…(いい加減にしましょう)。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
