B級CDはやめられないっ!

110201.jpg

 昨年から紹介しなくちゃと思ってて、だいぶ遅くなってしまいましたが…。

 ここ20年ほどパチンコを打っている者にとって、マルホンがサウンドCDを出す…などということは、とうてい信じられない“大事件”でありましょう。

 当時はネーミング一つとっても「ロータリーセブンにリバースセブン、セーフティセブンにサイドセブン…うわーっ、どれがどれだか分からねぇよーーっ!」みたいに混乱するのは日常茶飯事で、加えてデジタル部分の激しい使い回しによってさらに見分けがつくのが困難になっていき…。

 打ったら打ったで今度は

ピュイピュイーーン、ピピピピピピーーーン! キュルルルゥゥゥーーーン!

「おい、うるさくて気が狂いそうだよ!

 みたいに、キチガイめいた高音に悩まされ続けた人は、少なくないはず。

 そんなマルホンが、サウンドCDを作成! DVD付き豪華版! しかも、写真で分かる通りVol.1って! Vol.1って!

 これを頂いた時、アタシは本当に隔世の感が体中を突き抜けると同時に、何としてでも全曲聴かねば…! と思ったのです。ちなみに、最後のラインはさすがに踏みとどまったみたいで「非売品」でしたが(ぎゃーっ、さっきマルホンのサイト見たらこのCDプレゼントやってたのね! しかし締切は昨日まで…一足遅かった…すみません…)。

 で、残念ながら昔のうるさいデジパチサウンドとかは入ってなくて、サウンドの方は戦国KIZUNA&続編、フルアヘッドココ、銀と金、ゴーダンナー、DVDはKIZUNA第二陣のビデオが収録されています。

 もちろん、B級テイストはたっぷりなんだけど…聴いてみると、あれま、かなりいいわ! 最初に聴いた時「慶次かい!」と大笑いしてしまった♪ズバーバーンドォリャ~♪の「疾風-hayate-」も、聴き込んでみると味があっていつの間にか口ずさんでいたり。

 ただ、ほとんどの曲がアニソンチックでスピード感があるので、ずーっと通して聴いてるとやや疲れてしまうかも(笑)。イマ風の曲って、こういうのが多いのかしらね?

 何だか、とにかくものすごい気合いだけはビンビン伝わって来るサウンドCD、Vol.2も絶対出そうだけど…ちょっとお願いしたいことが。

1102012.jpg

 これはCDをパソコンでリッピングしてる時の表示なんだけど、曲のタイトルはちゃんと表示されるものの、アーティストとアルバム名が全て「マルホン」になってしまってて、後で自分で歌手名とかを打ち込まないといけないので…できれば、最初に登録しておいてほしいのです、はい。

 あと、無理とは思うけど…昔のサウンドもちょっと入ってたりすると、マニア的には嬉しい&ネタになる(おい)んですけど…やっぱ無理か(笑)。

 てことで、とにかくサプライズ的なテイストたっぷりのマルホンサウンドCDですが、プレゼントとかでゲトできた人はかなり気に入る内容だと思います。
プロフィール

神保美佳

Author:神保美佳
「Pachinko MANIAC WORLD」の日記コーナーです。
コメントやトラックバックは受け付けておりませんので、ご了承下さい。
メールは、下のフォームをお使い下さい。

最近の記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク